みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(428ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,203件
評価5 52% 3,252
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

4,271 - 4,280件目/全6,203件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    沖田さん最高!

    明るくて、自己分析をちゃんと向き合ってしてるばっかさん、大ファンです。
    どのお話も明るくて暖かくてどんどん読み進めちゃいます。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    医療機関で働いていますが、とても他人事とは思えず深く考えさせられました。シンプルな絵で見やすく、それでいて現場の状況がリアルに描かれていると思います。特に看護師さんたちの逞しさ、様々なことを経験されてきたからこそなのだなと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    自分の…

    自分の知らないことが沢山起こっている、病院のことについてかかれていますが、世間には色んな事情を抱えている人がいるんでしょうね

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    看護師です。

    同じ看護師として、共感できる所があったりで面白いでした。職種は関係なしにも医療業界が覗けて楽しい内容だと思います。

    by bee8
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    沖田さんの漫画大好き

    やっぱり沖田さんの漫画は面白いです。今回は割とシリアスな話... わたしは絶対医者や看護師などなれないなー、と思います。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    こんなに大変なお仕事をされている方がいるのかと驚きです。高齢社会になり、ますます忙しくなる終末期医療を分かりやすく教えてくれています。生きるとは何か。死ぬとは何か。考えさせられる。死ぬために生きるのか、いつ死ぬか分からない人生、生き方を考え直さなきゃいけない。そう思う作品でした。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    終末期の患者を一人1話で完結する漫画です。
    作者のユーモアある作風で人の生き死にという決して軽くはない話を見やすく描いていると思います。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    分かりやすいし見易い

    絵が見やすくて可愛いと思いました。
    話も分かりやすいです。読んでいて疲れません。個人的にカントリーマウムのおばあちゃんがおねだりするシーンは可愛いと感じました。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    面白い

    この方の漫画大好きです(*´-`)

    自分に縁がない世界の話なので
    引き込まれる様に読んでしまいました。
    ためになります。
    続きが気になります‼

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    たんたんと進むのですが、ふとした場面で名言やら考えさせられます。

    本当によくできています。
    何度も読み返しています。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー