みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(421ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,203件
評価5 52% 3,252
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

4,201 - 4,210件目/全6,203件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    最高

    病院でもこんなところがあるんだなと思いました。病院で働くのは少し怖いなと思っていたけど、いろんなひとと関われるから少し良いなと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    本当にファン

    この作家の作品が本当に好きです。可愛らしくシンプルな絵で、怖いものが描かれる魅力がすごい。しかもその怖いものは、現実に存在しているものなのです。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    すごいと思う

    このようなお仕事をされている方はすごいな〜と思います。
    私には出来ないと思うので(・・;)
    もし自分だったら〜とか、いつかこういうところでお世話になっちゃうのかなぁとかいろいろ考えさせられます。
    でも面白いのでどんどん続きを読んじゃいました(^^)

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    わたしも医療職ですが、色々考えさせられる漫画でした。ターミナルの本当の役割がある意味を皆さんに知ってほしいですね。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    暗くない死

    死を取り扱う作品ですが、暗くなく淡々と描かれています。それによって生きることを考えさせてくれる作品です。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    しんみりしたり

    人の一生を看取るのは、色んな想いがあるんだなぁと想像はできるけれど、この作品を読んだら本当に様々で、テレビドラマでは視たことがなかった終末期のやり取りを真剣に、でも分かりやすく(受け入れやすく)表現されている作品だと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    同じような職についているので、とても興味のある内容でした。白衣の天使みたいな綺麗事は殆どないけど、それでも少しでも光がさせばと思います。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    私には無理

    看護師さんや介護の現場で働く人って本当にすごいなって思います。
    私がもし、この漫画に出て来るような状態になったら安楽死させてほしいと思いました。
    無料分読みましたが、ヘビーな内容なので購入してまでは読めませんでした。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    色々な入院患者さんの話が読めますが、どのお話も、病院スタッフの方と患者さん、双方の心のやりとりが描かれていて、読み終わったあと優しい気持ちになれました。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    介護の実態

    終末病棟での看護師さんのお話ですが、認知症と介護の部分が強く、介護施設での事件とか色々、もしかしたら本当の犯人は老人側なのでは…と深く考えさせられました。勿論、暴力や暴言を弱い相手に向けるなんて許されません。ですが、耐えて耐えて、うんざりして変貌してしまった人もいるんじゃんないかな、と感じました。本当に大変なお仕事です。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー