みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(422ページ目)
- 作家
-
沖田×華(プロフ付)
- 配信話数
- 190話まで配信中
- 配信巻数
- 16巻まで配信中
- 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
切なく愛おしい
決して生きて出る事はない病棟で、亡くなる前の時間を過ごす人たちの、それぞれの人生や、心や、執着や愛の形は、読んでいて切なく愛おしくなります。
by さにしん-
0
-
-
5.0
これはきつい
とても考えさせられる作品と思います。
いつかは自分の家族が自分自身が?と…
とても不安になりますが 目を背けてはいけないことだから、いろんな人にみてもらったらよいとおもう。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
看護師じゃない人にも読んで欲しい❣️
どうなんだろ?自分が看護師だからこんなに考えさせられるのか…??実際自分が働いている職場とは違っているけれど、私のいる現場も元気に退院される方は少ない。
漫画だと思って軽く読んでいたけれど、読めば読むほど、頷き考えさせられる内容ばかりです。
看護師って…ナースのお仕事みたいなイメージを強くもたれがちだけど…違いますから(笑)
泥臭い、血生臭い、人間臭い…そんな仕事と人間模様がとてもリアルに表現された作品だと思います❣️
お気に入りです❣️by 匿名希望-
0
-
-
3.0
おばあちゃんが施設に入居しているので、すごく身近な話題のように感じます。ある程度年を重ねると、変なこだわりを持つ人が多くなるのですよね!カントリーマームの好きなおばあちゃん、あるある話です。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
考えさせられた
人の死についてだから暗い話かと思ったけどそんなことなく色々と考えさせられた。無料分を読んで続きを読みたくて全部読みました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白い
今や有名な漫画家さんの作品で安定して面白いです。終末医療のお話は底知れない悲しみや本能に迫る恐怖のようなものがありますが、面白く読めました。
by むーさんは犬-
0
-
-
5.0
終の住処って、、、
こんな感じなのかと思いました。
家族もあまり見舞いに来ないような人達が多い中で、看護師さんや介護士さんたちの関わりを垣間見れたような気がします。
最後に出てくる
「人は生きている限りいつでも何度でもやり直せる」って言葉、大好きです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
よかった
病棟でのお話です。リアルなお話ですが、絵のタッチがかわいいので、面白く読むことができます。読み切りタイプです。
by ラプンツェル3139-
0
-
-
4.0
共感しました
私も病院で働いていた時の事を思い出しました。すごく人の死が身近で精神的にも体力的にも疲れて辞めましたが、当時の患者さんの事を思い出し懐かしく思えました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
しみじみ
この作者の作品はどれも好きですが、そして作画もほわーとしてる感じですが、人の人生や価値観や色々と考えさせてもらった作品でした。
自分にも、周りの人達にも優しくしてあげないとなぁ~なんて思いました。by 匿名希望-
0
-
