みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(398ページ目)
- 作家
-
沖田×華(プロフ付)
- 配信話数
- 190話まで配信中
- 配信巻数
- 16巻まで配信中
- 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
思わず笑ってしまう
本当は、終末期を過ごす患者さんのエピソードなので、笑ってはいけないですが、思わず笑ってしまうくらい、面白く描かれていて、絵のラフさも相まって、話を重たく感じません。
一話毎、読み切りで読めるのもいいです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
考えさせられる。
介護の仕事をしているので、人の死は何度も何度も経験します。
慣れてしまう日常ですが、これを見てまた考え直すことがありました。
山下さんの物語は涙が出ました。
早く続きがでるといいなあ!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
考えさせられる
80超えた少し痴呆の始まった実母を投影してしまいました。
延命治療…私なら望むだろうか?
自然に逝かせてあげる事が本人の為なんだろうか?
色んな事を考えながら作品を読みました。by 万事屋さんたん-
0
-
-
5.0
ふりかえり学び得る
私は10年前に肺がんで父を亡くしました。亡くなった後の病院の淡々さが心身冷たく感じました。そして2年前に母を亡くしました。突然でした。でもかけつけたときに、だめならそばにいさせてほしいのに、ドクターが呑気に説明し、勝手に蘇生終わらせ…。だからホスピタルは大切にしてくれるんだな…と。色々よみがえるけど忘れないのも供養。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
かなりリアル
無料分を読みました。医療従事者です。かなりリアルに描かれていると思います。なかなか漫画化しにくそうなのに、さすがこの作家さんですね、絵がリアルじゃないからいいのかな。
by nejimakidori-
0
-
-
5.0
とても為になる。
看護師の仕事は、色々な科を担当するとおもうけど、認知症患者!その人に達の世話や介護が詳しくかかれている。
私も父親が若年層認知症患者です。
だから本当ならば避けたいと話をだとおもったけれど
この作者の絵のタッチ!ほんわかさせられる内容が読みやすく!すごくためになりました。by はーぷりん-
0
-
-
3.0
面白かった
いろいろな患者さんと出会うナースさん
読む人は面白いですが、人間相手の看護師さんは本当に大変な仕事だと思いますby よひさよあ-
0
-
-
4.0
勉強になります。
お世話になったことはないけど、色々勉強になります。看取る側にも看取られる側にも色々な葛藤がありますね。。。
by 柴ちゃん-
0
-
-
5.0
悲しい話なのかな?と思ったのですが、悲しいと言うより感謝の方が強かったです!
大変なお仕事なのに、患者さん一人一人に寄り添ってくれる皆さんに頭が上がりません!!by 匿名希望-
0
-
-
1.0
陰ではゴミ捨て場と言われている病院で働く主人公。
年配の方が多く入院されている。余命近い方ばかりで
いろいろ死について考えさせられるマンガです。ストーリーは良いが絵は残念。by 匿名希望-
2
-
