みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(397ページ目)
- 作家
-
沖田×華(プロフ付)
- 配信話数
- 190話まで配信中
- 配信巻数
- 16巻まで配信中
- 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
色々考えさせられる話ばかりです。
医療現場に従事する人ならではの視点で語られているので分かりやすいし、絵のゆるさが過酷な内容を和らげていてオススメです。by 匿名希望-
0
-
-
2.0
可もなく不可もなく
特に面白くもつまらなくもないです。しばらく読んでないと、内容を忘れてしまうほどインパクトに欠けます。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
切なくていたい
この人の病院ものは笑えるものから泣けるものまでありますが、これは切ない、、。コマ割りも上手くなってドラマが出来上がってます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
おもしろい
やっぱりこの方の作品はおもしろいです。
笑える話、感動的な話、いろんなのが入っていて、毎回楽しみです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
緩和ケア ホスピス
生→死への現場のことが少し軽いタッチで分かりやすく、書いてある。
医療福祉に携わっているので、あるあるネタも含まれて楽しく読めます。
主人公の妹さんの出てくる回はある患者さんの心を代弁していて、気づかされる内容もあったりして、
ちょっと重いこともあるけど、明るく楽しく、いろんな人生があるんだよって教えてくれてる感じです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
酷いんじゃないかなあと思う描写はあるけれどリアルな現場はこうなんだろうなぁと。
たまにいい話、泣ける話があるのがさらにいいby 匿名希望-
0
-
-
5.0
終末医療
人生の終焉をどう迎えるか。
ウルッとしたりクスッとしたり。
誰しも一人で死するけど、それも十人十色。
考えさせられる作品。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
死と向き合う
祖父を亡くし、どのようにした向き合っていいのか…なんて考えていた時に出会ったマンガ。なんだか死の迎え方について考えさせられました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
あかるい
この作者の作品は結構よんでます。なかなかにえぐられるのが医療系だけどこの作者の方のものはなぜか明るい。でも本質が深くてすき
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
軽い気持ちで読んでいた私ですが、人生の最終のそれぞれの人間ドラマに釘付けになってしまいました
涙なしでは読めません、メンタルが弱いと読んだ後少し引きずりますねby yuchicoce-
0
-
