みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(399ページ目)
- 作家
-
沖田×華(プロフ付)
- 配信話数
- 190話まで配信中
- 配信巻数
- 16巻まで配信中
- 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
透明なゆりかご読みました
絵は好きなわけじゃないけど作者の話が好きでポイントはたいて二話だけ読みました
相変わらずいろいろ考えさせられる作品
こういうの好き
この作者の話好き
タイトル忘れたけど遺品整理のも良かったなーby 匿名希望-
0
-
-
5.0
作家さん買いです
この絵でこの内容でさくさく読めて、もぅ言うことなしです。ゆりかご同様、コミックスを買ってしまいました。いつも良い作品をありがとぅございます。
by まるっこい-
0
-
-
5.0
大好きな作家さん
特徴のある絵があたたかみがあって好き。ストーリーは飽きがこず面白くてサクサク読めるし読み返しても面白い。
by じゃがポックルno.2-
0
-
-
3.0
事実に基いていてよかったです。病院勤務していましたが、わたしの病院は最悪でした。こんなに患者に寄り添う看護士はいなく、男話ばかりの品のない集まりでした。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
私たちが生きている裏で、こんな人生を送りながら最後を待つ。
リアルな情景に読みながら悲しくなったり、胸が重苦しくなったり。
色々と考えさせられる作品ですね。by やまたらこ-
0
-
-
5.0
癒されるけど、重いテーマ
透明なゆりかごの作者による作品で、時に考えさせられる内容だが、透明なゆりかごほど号泣することはない。
もう少し気楽に読めます。
ほっこりしたり、悲しいときもあるが、登場する誰かにとってハッピーエンドなことが多く、救われた気分になります。by ねんねんころりよ-
0
-
-
3.0
終末期?とは、違うのかな。
日本では、自宅ではなく病院で亡くなる方が多いそうです。
自宅で介護、看護するのは本当に大変だから仕方ないけど、病院のベッドで、しかも大部屋だと一切プライバシーがない場所で最期を過ごすのって、やっぱり悲しいです。でもその場所を淡々と看護師の目から描いてて、お涙頂戴でもなく、時に笑えることもありますby 匿名希望-
0
-
-
5.0
考えさせられます
命とのお別れの時
1つとして同じお別れはないのでしょう。
辛い別れ。
心暖まる別れ。
自分にもいつか訪れるであろうお別れについて、考えさせられる…そんなお話だと思います。by りおん1125-
0
-
-
5.0
生きること、死ぬこと
色々考えさせられる内容です。
重いテーマではありますがこれからも読み進めたいと思います。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
自分の最期はどうなるんだろうと考えさせられると共に看護師あるあるに笑ってしまいました!笑
家での看取りが減っていて病院で亡くなる事も多いけど、その人なりの人生を最後の最後により良いものとなるように仕事頑張ろうと思いました!!by 匿名希望-
0
-
