みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(376ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,204件
評価5 52% 3,253
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

3,751 - 3,760件目/全6,204件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    1話1話、心を打つ

    沖田✕華さんの作品は、切り口が面白く内容も斬新で、どれもとても面白いです。
    こちらの作品は、終末期の患者さんの話で、1話1話考えさせられるところがありグッときます。人生とは?と考えさせられます。
    終末期のホスピタルがどういうところかを知れるのも興味深いです。

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    こんなに丁寧に向き合ってくれるの?

    こんなに丁寧に向き合ってくれる事に感謝の気持ちでいっぱい。
    まだまだと思いながらも、
    自分の周りもだんだんと高齢になって、
    いつどうなるかわからない。
    温かい病院、スタッフと出会えると良いなぁ。

    by 匿名希望
    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    いい話

    作者さんが大好きで読んでみました。
    とても良いはなしです。
    悲しいけど、続きが気になりました。
    楽しみです。

    by 匿名希望
    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    メッセージ性が強い

    『透明なゆりかご』と合わせて読んで欲しいと思います。生命が生まれ消える瞬間の儚くも切ない物語。何万の中のたった1つの話ですが、その1つから沢山の事を考え学ばせて貰える作品です。

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    重くなく読みやすいです。

    絵のタッチも有り読みやすいです!湿っぽくならない感じが好きです。あっけらかんとしている看護師さん達に逆に救われます。

    by 匿名希望
    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    いつも読んでます!
    沖田×華さんの作品は医療関係者視点からも、患者さん視点からみても考えさせられることがあって良いです。悲しい話になりがちな題材ですがうまくまとめていてすごいなあと思いました。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    避けては通れぬテーマですね。生きていればいつかは自分も…お世話になる。とてもリアルに描かれています。ですが、絵のタッチがかわいく重いテーマですがそんなに重たい気持ちにならずに読めます。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    面白くてサクサク読んじゃいます。医療の在り方や患者さんの人生も色々考えさせられるマンガです。短編なのでサクサク読めますし終わり方もサッパリ終わるので読み心地がいいです。読みながら自分だったらどうしようとか色々考えさせられるマンガです。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    ほっこり

    ネタバレ レビューを表示する

    リアルなエピソードで見ていてじんわりしたりほっこりしたり、絵も好きな感じでほのぼのと読める漫画ですね。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    色んな患者さんが出てきます。
    笑いあり涙ありで読んでいて飽きません!
    ターミナルはもっと暗いイメージでしたが、良い意味で裏切られました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー