みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(375ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,204件
評価5 52% 3,253
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

3,741 - 3,750件目/全6,204件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    考えさせられる

    学ぶ事が多そうな場所。人の最後を何度もみせられ、その人の人生を思う。その人の人間関係、家族関係、いやでも知らなければならない。何とも辛い。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    リアル終末医療

    無料分だけ読みました。
    沖田さんの作品、「透明なゆりかご」もそうですが、現場のリアルな状況が表現されていてとても好きです。

    この話も、終末医療という言葉からイメージされる尊厳ある死からはかなりかけ離れた様々な人の死に様が描かれていますが、多分これが多くのひとが迎えるであろう死の形なのでしょう。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    思い知らされる

    この作者さんが好きなので読んでみました。
    話しの内容はとても辛く哀しい話しです。
    でも作者さんがとても丁寧に書かれていてとても心温まる作品になってます。
    誰にでも訪れる死を分かりやすく切なく書けるのはこの作者さんの力ですね。
    また続きが読みたい作品です。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    色々なお別れのスタイルがあって。読み終わったあと深く考えました。簡単なタッチの絵ですが上手に表現されてます

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    泣けます。

    いつもこの作家さんの作品を楽しみにしています。じーんとするストーリーが多いです。温かみのある漫画だと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    沖田先生の作品が大好きで、今回の作品も凄く良かったです。死について凄く考えさせられる作品だと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    考えさせられる

    私は病院で働いていたので当時のことを色々と思い出しました。人にはそれぞれの人生があってそこに寄り添って最後の時を過ごす事は本当に貴重な体験でした。この漫画にはとてもリアリティーと温かい想いがあります。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    感動します

    絵は独特ですが、読みやすいストーリーで少し感動もします。こんな感じで死を迎えられる人がいるんですね。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    賛否あるとは思います。でも医療従事者は神ではない。有り難がるのは問題ないが、看護士なんだからもっとこうせよ!的に、理想を押し付けないであげて欲しいかな。どんな職業に対しても、もっと言えば出会った全ての相手に対しても、自分の望み通りの言動をしてくれないからと言ってブチキレる必要はないよね。勿論、倫理的に間違っていたら指摘するのは構わないけど、そうじゃなくて単なる理想像の押し付けなら、それこそ何様だよの世界です。作品の内容に関係ない書き出しになりましたが、作品としてはアリだと思います。医療と言う人間の技術の到達点の現場でありながら、心と言う曖昧極まりないものに結局は振り回されるって、とても興味深いですよね。技術がいくら発展しようとも、人間の幸せはシンプルなんだと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    切ない

    ネタバレ レビューを表示する

    だんなさんの延命を中々やめることができないおばあさんのお話のとき、胸が締め付けられました。息子さんからしたら、確かにこれ以上延命しなくていいという考えになると思います。でも、自分がおばあさんの立場だったらとても延命をやめることはできないでしょう。何がおじいさんにとって一番幸せなことなんだろうかと考えさせられました。

    by 匿名希望
    • 3

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー