みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(374ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,204件
評価5 52% 3,253
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

3,731 - 3,740件目/全6,204件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    なんか胸にささる。いつか親が、いつかパートナーが、そしていつか自分が迎える最期。
    その時どんな風に迎えるのか考えさせられます。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    面白いです

    それぞれの患者さんの生き方や想いが描かれて、面白いです!病院で働いている私は共感する所もたくさんありました

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    家族や患者の心理がリアルに描かれています。あーあるあるって思って読み入ってしまいました
    続きがたのしみです。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    胸が詰まる想い。

    今、まさに母親が緩和ケア病棟は入院中。担当看護師さんには、母親及び家族全員心の支えになってもらってます。この作品を胸が詰まる想いで読んでます、病院スタッフさんへは感謝の気持ちでいっぱいです。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    面白い

    ホスピスの内情が知れて面白いです。
    終末期の患者さんばかりを見ている看護師さんの心の持ち方とかも知れて大変考えさせられる作品だと思います。
    絵が可愛いのも重くなりにくくて良いです。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    引き込まれてしまう。。

    ついつい長時間夢中になり読んでしまいます。。
    ギャグ要素もあり楽しい作品です!
    更新がいつも楽しみです!

    • 0
  7. 評価:1.000 1.0

    これ面白い?

    え、患者に対する看護師の対応、不適切では?
    トイレ介助が必要な人が、看護師から「私のこと好き~?」と冗談半分で聞かれ、「嫌い」というと「じゃあ一人でトイレに行く?」って聞かれる場面とか。
    行けないんですよ?介助者無しでは。
    それわかってて冗談半分で聞いてる場面を、なんで普通のやり取りとして描いてるの?
    すごい違和感。
    一巻で読むのやめました。

    • 25
  8. 評価:4.000 4.0

    看取り

    ネタバレ レビューを表示する

    子供が親を看取るか看取らないか選択するのは親が子供をどう育てたかで変わると言うのはわかる。自分も放任主義だった親を介護する気は無い。話の内容は透明のゆりかごよりマンガチックな作りでリアルさは少ないかも。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    この作家さんの作品は本当に胸が締め付けられます。
    終末期の現実と向き合う仕事をしている方々に頭が下がる思いです。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    人生の最期を迎えるとはどういうことなのか、家族とは何かを考えさせられるお話です。まだ途中ですが感動します。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー