みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(371ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,205件
評価5 52% 3,254
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

3,701 - 3,710件目/全6,205件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    考えさせられます。
    こんな環境で働かれている方に頭が下がります。
    私も身内がお世話になりましたが、季節感とかを作ってくれたりして少しでも楽しみを。。という風に見えました。
    いろんなドラマがありますね...

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    身近にあるもの

    誰もが死ぬとき1度は考えると思います。病死、事故死、突然死、老衰…などなど若いからって生きていけるとは限りませんよね。私の祖母が寝たきりの認知症で自宅介護だったので母が窶れていくのを間近でみていました。祖母の最後は食事を喉につまらせての窒息死でした。読んでいて思い出したりして、他人事ではないなーと、誰もがありえる話だと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    考えてさせられる

    人生について、死について考える作品。

    なんのために生きたところで、結局は死ぬしかない。

    そう思うと、生きることって意味があるのか考えてしまう。

    そんな気持ちが少し救われる気がします。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    終末期医療のナースの話で、自分の世界ではまだ経験したことのない内容で、面白かったです。治る見込みのない患者さんと一緒にいるお仕事もあるんだと、感心してみてます。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    人生の縮図を見ます

    人間の最期って家族に囲まれて幸せでしたで終わるのではないんだなってこの作品で知りました。いろいろな人がいて幸せだけじゃないんだって。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    何だか自分の末路を考えさせられました。
    親にやられたように子供も同じことをするっていうのがね……怖いけどそうなのかもね。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    まさか

    まさかこんなに泣ける話盛りだくさんだとは。
    みんなに一度は読んでほしい作品です。
    おススメです!!!!

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    きれい

    沖田×華さんがきれいな話を書くと心にすとんと入ってきます。素直に感動出来るし、色々なことを考えさせられます。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    思わず夢中になる

    ホスピスの現状って、普段は一般人にはなかなか分からないもの。入院してた時にナースって本当に大変なお仕事なんだなぁ…って思った事がありますが、それ以上だなと感じました。

    by kochiri
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    ほっこり

    医療従事者ですが、実際の現場と比較的マッチしたストーリー構成だと思います。おじいさん・おばあさんがいて、かわいくてスタッフみんなから愛される患者さん、可愛いげのない患者さんがいて、そんな患者さん達にもみんな各々の人生があって…。
    亡くなるときは、その方の最期を敬意を持って送らせていただきたいと思うようなほっこりした気持ちになれます。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー