みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(370ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,205件
評価5 52% 3,254
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

3,691 - 3,700件目/全6,205件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    こういう人います

    病院関係にいたからよく分かる。本当に患者さんってこういう人います。仕事してると、辛いこともあるけど、クセのある患者さんが、面白くてツボでした。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    いつか皆通る道

    不治の病や認知症や老衰などを抱えながら、もしくは併発させながら死を迎える人たちの話。色々な死があるんだなと感慨深い。おすすめ。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    無料分を読みました。なかなか世間に公にされていない世界なのでこうゆう状況になっているのかと、漫画を読みながら新しい世界を知り勉強になります。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    考えさせられました

    「透明なゆりかご」は命が生まれる話ですが、こちらは命が消えるお話し。
    いろんな最期の過ごし方があるんだなと、考えさせられるお話しでした。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    考えさせられました

    自分の親ももうすぐ1人では生活出来なくなるような歳だし、私は看護師ではないけど、勤めている総合病院にもこうゆう場所があるとしり、色々考えます。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    さらりと読める風合いながら、人生って死ってなんだろうとすごくしみじみと感じさせられる作品だと思いました。昨年祖母が似たような施設で他界したので、そのときのことを思い出しながら読みました。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    ホスピス

    ホスピスではないですが、人の人生最後を一緒に過ごす経験をした事があり、その時を思い出し、切なくなりました。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    知識も増えるし感動する

    介護の資格をとったばかりで、現場経験はおりませんが、そこで習ったことや、職場で聞く言葉もたくさん出てくるので、非常に勉強になります。
    しかも、感動する話も多いです。沖田さんの作品は、心がじんわり温かくなるので、好きです。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    いい話

    人が亡くなるマンガなので悲しいけど、どこか心が温まるいい話ばかりです。
    次が気になる長編と違い短編が続くので時間つぶしにいい。

    by OTMam
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    知らない世界

    限りなく透明に近いやらかしやセキララドン引きクリニックよりもお笑い要素は少ないです。透明なゆりかごを最初に読んだので、こういった考えさせられる話の方が好きです。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー