みんなのレビューと感想「その女、ジルバ」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で18話まで(2026/07/21 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
こちらで読んで
紙の本も買ってしまいました。
当時、年齢も近かったから刺さる刺さる。主人公は真面目・堅実です。
周りの人もいい人ばかり。鼻毛上司は✕だけどね。
お友達との別れや結婚に読みながら一緒に涙しました。
お店のお姉さま方も色々、本当に色々あるの!温かくなったりホロっときたり。
ブラジルの歴史や戦後の話、震災の話、もうこれが教科書で良くない?
こんなに調べて丁寧に描かれてる。by どぅるるん-
0
-
-
4.0
うん
最初は池脇千鶴さんのドラマをみて、この作品を知りました。原作もいいですね。主人公を応援したくなります。
by あわうめこ-
0
-
-
4.0
登場人物がみんな魅力的で、面白く読み進められました。
みんなパワフルで優しく、前向きになれる、お話でした。by ちょりった-
0
-
-
4.0
40歳以上
今まで見たことない内容で
とても 興味を引かれます
これからの 社会を反映しているようで
どのように 進む かが 面白そう
今まで見たことない 世界で
筋書きが
想像できない事が 面白いby ゴールデンリトリバー-
0
-
-
5.0
清々しい
タイトルのジルバとは、もうすでに亡くなったダンサー達が働いていたバーのママの名前。主人公のアララがふとした事からそのバーで働く事となり、、、自身の生き甲斐や自己肯定感をつかんで行くというストーリー。どんどんきれいになって行くアララがうらやましい。
by マッチィ-
0
-
-
5.0
こんな時代があったのか
読んでいて、面白いです。でも、自分はこんな時代があったのかと知らないことも多くて、悲しくなりました。昔の女性の苦労があったから、今はいい時代になったんですよね。忘れちゃいけない。戦争に翻弄されてしまったけれど、たくましく生きたジルバママ、素敵です。ひなぎくさんが自分の祖母に似ていて、思い出します。優しい人でした。
by みかんみかん1-
0
-
-
5.0
ドラマから観たけれど…
最初このマンガのドラマ化の時、話題になっていたので観てみました。素朴な女性が仲間と生き生きと人生を謳歌していて魅力されました。なので無料でこのマンガがおススメされて、懐かしく飛びつきました!ドラマを振り返りながら、頑張って!と主人公を応援しています。
by ラジオっ子-
1
-
-
5.0
何もかもが素晴らしい
池脇千鶴さん主演のドラマも素晴らしいものでしたが、原作マンガはさらに素晴らしいです。女性も年齢を重ねることが幸せにつながると信じられるようになります。
by 無色透明子-
0
-
-
4.0
頑張れ
無料分の18話まで読みました。40代で独身、仕事を頑張っていただろうに左遷。見た目だけを重視する職場がおかしい。女性が定年まで当たり前の様に働ける世の中になって欲しいわ。
by Yomuyomu-
0
-
-
5.0
ドラマ、観てました〜
すごく良かったので、めちゃコミさんでも出会えて嬉しいです!
あらたさんが、周囲の魅力的な人達と関わりながら、人生を新たに生きる様が見ていて心地よかったです。また1話1話を楽しみに読んでいきます😊by あーみんさんありがとう😊-
0
-
