みんなのレビューと感想「Real Clothes」(ネタバレ非表示)(13ページ目)
- 完結
- 1~30話無料(2026/06/30 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/01 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
この作者の作品がすき
主人公のまっすぐな所や気持ちの強さが読んでいて気持ちがいいです。周囲の人達に支えられながら、どのように成長していくのか楽しみです。
by まんまるの-
0
-
-
5.0
かわいい
プラダを着た悪魔みたい。ファッションの勉強にもなりますね。時代背景が百貨店全盛期なんだろうな。オシャレが楽しい時代を思い出されます。
by ユキエやん-
0
-
-
5.0
お仕事もの
個人的にお仕事ものが好きです。また自分もアパレル販売員をしていたので、共感しながらあっという間に課金。続きが気になります。
by Eriko58-
0
-
-
5.0
働く女子
槇村さとるさんの作品大好きです。働く女子のストーリー、どうやってリサーチしているんだろーっていつも思います。一緒に心を揉みながら、主人公は成長していき、自分は何やってんだろとも思います。
by みどみどです-
0
-
-
5.0
お勧め
槇村先生の漫画は、何十年も前から拝読してます。単なる恋愛物でない、専門性をもった内容に強く惹かれます。
by You0330-
0
-
-
5.0
テンポがサイコー❗
槙村さとるさんは昔っから大好きでした。
絵もストーリーも大好き❤
久々に出会って読み始めましたが、非常にテンポがいい❗
で、年齢問わず、働く女子にガンガン響くポイントがそこかしこに散りばめられたストーリーが、がんばろーって思える感じ。
オススメです✨
読み進めまっす❗by ミィミ姉さん-
0
-
-
3.0
今読んでも面白い!
昔読みましたがラストがあやふやでもう一度読んでみたいと思い無料分だけ読みました。面白いです。プラダを着た悪魔に似ていると多くの人が書かれていますが、私はあの映画を観た時に『リアルクローズ』に似ているなと感じました。今読むと宴会の下りとか時代的な古さを感じますが、主人公が奮闘し、のし上がっていく様は気持ちがいいです。応援したくなると同時に自分も何か新しい事をしたくなります。
by むたさんパート2-
0
-
-
4.0
無料分を増やして〜
無料分だけ読みました。この作家さんの話は読みやすいし、話が浅すぎずで面白い。もうちょっと無料分があるとハマれそうだけどなー。主人公がどういう素敵な女性になっていくのか興味あります。
by Yomuyomu-
0
-
-
4.0
ちょっとひと昔前的設定ですが
読み始めて気づきましたが昔読んだことがある作品でした。序盤の接待シーンで結構強烈な宴会芸が出てくるのですが、こういうのって90年代後半ぐらいのイメージでしょうか。その他モーレツ会社員的な部分も、自分は世代なのでそれなりにここ世界観に入って楽しめました。なにより自分には成し得なかった仕事で成功するストーリーというのがキラキラして見えて応援したくなります。絵の上手さはさすが槇村先生。安心して読めます。
by ぴにゃん2-
1
-
-
4.0
恋愛物かと思っていたら、主人公が必死にもがきながら、成り上がっていく物語で、主人公の一生懸命さに、応援したくなります。彼氏も、すごく寛大。
by カビゴンでか-
0
-
