みんなのレビューと感想「きみが心に棲みついたS」(ネタバレ非表示)(3ページ目)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で52話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
一気読みしました。。
わーーーー!
すごいびっくり作品でした。
しかも絵柄が可愛いのにオドロオドロシイ内容もあり。。
精神的にキビシイ読み物かも?
でもこの素敵な絵で読み進んでしまった。。。
面白いです。。
前作の続きらしいのですが、読んで無くても理解できます。
とにかく読んで最後はみんな依存症から解放される?
ほっとしました。。
オススメです。by ドッグウオーカー-
0
-
-
2.0
読んでいてひたすらしんどくて辛くなってくる 絵は見やすいですがたまに怖くなる時があります 自分が元気な時にしか読めなさそう
by ちゃむ〜-
0
-
-
5.0
我慢が必要な作品
最後まで読んでこそ、⭐️5つの作品。
全話無料だったので最後まで読むことができましたが、途中離脱していたら、胸○ソ作品で⭐️2つだったかも。
キョドコにイライラ、星名には強い怒り、この2人は周りを不幸にする存在と思って読んでいました。
でも、徐々に強く成長するキョドコと徐々に追い詰められていく星名が、どんな最後をむかえるのかが気になって気になって、睡眠時間を削って完読しました。
キョドコ(仕事は出来るけど周りに迷惑かけがち)のような人は社会に存在するし、それを放っておけない吉崎や、堀田や八木のような会社の先輩もわりといるので、リアルだな〜と感じ、最終的に幸せになるのは納得できました。
一方で、星名は悪い人間です。でも、憎みきれなかったです、彼も被害者だったから。生きていて良かった、お金稼げていて良かった。
キョドコの幸せを思ってあえて突き放したのは本心だと思いますし、幼馴染の牧村が結局は星名から離れていないのは、根本にある星名の優しさや弱さを知っているからだと思いました。
基本は嫌な読後感を与えるので読み進める我慢が必要。でも、吉崎や先輩2人、スズキさんなど、救いのある登場人物が複数いたので最後まで読めたし、結果、面白くて良い作品でした。by タナユー-
1
-
-
5.0
一気に全話読みました。今日ちゃん、わたしの友達の中にも、同じようなタイプの校がいます。なんか、ほっとけない気持ち、わかります。
by スイパラ大好き-
0
-
-
5.0
ずっしり、よき
なーんか多かれ少なかれ人には言えない言いたくないことがあるとワタシは思ってる
黒歴史ぐらい、、、
でも本人にとっては深刻で
このストーリーには悪が詰まってて
ピュアな善も詰まってて
終わりは
何事も経験だったとそれぞれが気づき
それぞれの道を見つけて進んでる
マンガだけど、実際多くは違ってるが
こういうのあるよねって思えて
なんだか
読んでよかったと思えたby ありさんといっしょ-
1
-
-
2.0
重い
テーマも展開も、そして全体的に割と太めの線も重かったです。読後感は、スッキリしなかった。含みがあって、読者の想像にお任せ的なラストでした。
by ブルームーンと青い月-
0
-
-
4.0
すごく考えさせられる作品
キョドコと呼び名をつけられた主人公、星名と出会い人生が変わってしまう。
刷り込み?マインドコントロール?
人の育った環境の大切さが伝わる。
そして育て方の狂いで大きく人生を歪めてしまう恐ろしさが学べる漫画だったなby ブッキー最高-
0
-
-
3.0
最後がもう少しハッキリ描いてくれてたなら
と思い、残念です。
最初の10話ほどで読むのがしんどくなり、飛ばして80話から読み、90話過ぎくらいからホシナ、キョウコそれぞれの幼少時代が描かれていて、しんどいながらもホシナ、キョウコのことを少し理解しながら最後まで読みました。
拗れた親と拗れたルッキズムに大きく影響を受けて育ち、大人になっても消化せず影響を受け続け、
だからといって拗れた言動や行動が理解されたり許されたりすることでもないとか。
過去を断ち切り、自分のことは自分で大事にして前向きに生きようと頑張るしかないとか。
フィクションと理解しつつも、ホシナやキョウコ(のような人)が本当にいるような気がしてきます。
最後にキョウコの夫を登場させて、前向きに生きようと頑張ってるキョウコがどんな人を選んだのかハッキリさせて欲しかったです。by ニチワ-
0
-
-
1.0
意味不明
展開も変だし板に貼り付いてる表現もよくわからない…
絵も苦手で早い段階で止めましたby miruya-
1
-
-
3.0
主人公、エラい!
途中であまりに気の毒で読むのが辛くなったりしたけど、なんとか最後落ち着きました。
辛いけど、勇気をくれる作品です。by あろみ-
0
-
