みんなのレビューと感想「ちびまる子ちゃん」(ネタバレ非表示)(4ページ目)

  • 1~22話無料(2026/06/30 10:00まで)
  • 1、2巻無料(2026/07/01 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 1,621件
評価5 66% 1,071
評価4 24% 395
評価3 8% 137
評価2 1% 12
評価1 0% 6

気になるワードのレビューを読む

31 - 40件目/全1,621件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    懐かしのまるちゃん

    子供の頃大好きでした。学校でまるちゃんのセリフを友達との会話に入れて楽しんでいました。大人になってから読んでも面白いし、安心して子供に読ませられる漫画です。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵柄が本当に大好きです。小学生って感じがして本当に良きです。
    家でワイワイしたり、、友達と遊んだり、、、

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    まる子悪い子だから嫌い!と昔は思いました

    子供の頃は「まる子悪い子だから嫌い!」って思いましたが、この漫画は作中の時代が1970年台後半なんですよね。
    当時の日本人の民度を考えると、今思えばこれでも全然マシだと思います。
    まぁ今ではコンプライアンス的にアウトなネタが「オリジナルを尊重」でギリギリ許されてるって感じですが。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    アニメの定番

    りぼんで、連載開始からのか読者です。
    実は初めの頃は絵が下手だなぁ、と思っていたのですが、あっとゆうまに日本の定番アニメの仲間入り(≧∇≦)今でも日曜はちびまる子ちゃんです!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    りぼんで読んでいた子供の頃は、アニメになり国民的アニメになるとは想像もしませんでした。お父さんは心配性と並んで個性的な作品でした。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    シンプルながら時代を超えて愛される

    小学校3年生のまる子ちゃんが家族や友達と繰り広げる、日常を描いた痛快な漫画です。ユーモアあふれるエピソードと暖かい人間関係が魅力で、ほっこり笑えて心が和む作品です。親しやすさ満点の絵日記コミック。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    名作

    言わずと知れた名作だが、
    最初のうちはめちゃくちゃおもしろい
    段々つまらなくなったよね
    キャラクターが皆すばらしい
    味をだしてる
    なんで、現在は漫画も音楽も
    こんなにしょぼくなったのか…
    この時代に子供だったの幸せに思う

    by 豆肉
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ほんわかする

    昔からずっと大好きな作品です。まるちゃんのおちゃらけたずる賢い性格も本当にかわいくて大好きです。毎週日曜日楽しみにしてます

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    懐かしい

    アニメのまるちゃんも可愛いけど、原作のまるちゃんはとにかく可愛くて面白い!何故か読んでいた当時の友人との会話とかも思い出したりして、懐かしくなりました。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    何度も読みたくなる

    1話の中に笑えるエピソードや、小学校らしい日常のエピソードが満載で、小学生の頃に何度も読みました。
    何度読んでも飽きない面白さがある漫画です。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー