マイホームヒーロー
- タップ
- スクロール
あらすじ
頼れる妻と、ちょっと反抗期気味だけど可愛い高校生の娘。鳥栖哲雄の人生はそれなりに幸せだった。娘の顔に殴打の傷を見つけるまでは。「100万の命の上に俺は立っている」の山川直輝、「サイコメトラー」「でぶせん」の朝基まさしの異色コンビが描く、罪と罰、愛と戦いの物語、開幕!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
ぶれる善悪
ひょんなことから殺_人者になってしまった父親のストーリー。
漫画の中では「ヒーロー」だが、やっていることは結構エグい。
ただ、「普通の父親がそこまで出来るか?」という突っ込みどころを、「推理小説マニア」という設定で上手くかわしたところが巧妙である。
マンションの風呂場で死体を解体して…なんていう事件は、実際、数年前にあった。
そのニュースを見たときの苛立ちと嫌悪感を、私は覚えている。
行為としては、この父親がやっていることも、同じだ。
しかしおそらく、私を含めた多くの読者が、この父親サイドについて、応援したはずである。
そういう「ぶれ」を、私たちの善悪の意識は含んでいる。
「許せない」とか感じたはずの行為を、「娘のため」というちっぽけな(と言っていいかは難しいが)「理由」や「事情」や「大義」さえあれば、あっさり許して応援すらしてしまう、というような、ぶれ。
それを、計算ずくで提示しているような漫画だと思った。
そういう意味では何とも底意地の悪い、怖い漫画である。
私は、善悪のぶれを、全否定するつもりはない。
それが、人間らしさというものかもしれない。
ただ、思うのは、自分たちの善悪の基準なんて非常に曖昧なものだ、という事実に対して無自覚なのは、とても危険なことだ。
私たちはいつの間にか、適当に誰かの「行為」を取り上げて、むやみに断罪してはいないだろうか。
そこにあったかもしれない、「理由」や「事情」や「大義」を無視して。
日馬富士の引退会見を見ながら、私はこの漫画を思い出して、そんなことを考えていた。by roka- 166
-
4.0
普通のおじさん、バレれば凶悪犯
娘を守るため半グレの彼氏を殺してしまったお父さん。ミステリー好きの知識を活かし妻と共に完全犯罪を目指します。
リアルな部分といかにもな虚構部分の融合で「あるかも?」と錯覚し「漫画だな」と流せる。
追手は殺した男の父親が中心の犯罪のプロ組織。普通のおじさんvs.半グレの頭脳戦にハラハラドキドキ。
猟奇的な行為なのに、とぼけたテンポと家族の絆が読み手の嫌悪を緩和し、つい応援したくなる。
↑と、何かと対照的なモノを組み込み、不思議な面白さを醸し出しています。
ただ‥死体の処理法は画ではなく文章で詳細が記されていて状況や臭いを想像してしまい、かなりキツかったです。
想像力豊かな方はご注意を❌❌❌by パナル- 51
-
5.0
久々に面白い漫画に出会った!
私も息子が生まれてから、いじめで自殺してしまったり、事件に巻き込まれてりするニュースを見ると、もし、自分の息子だったら、加害者を絶対許さない、復讐する、と考えるようになりました。
だから、この両親の気持ちが痛いほど分かります。
どうか、逃げきってほしい。
お父さん、頑張って!by 匿名希望- 33
-
5.0
111話まで読んで。
ずっと面白かったんですが、お母さんの実家が普通にヤクザとかじゃなく、オカルト宗教の教祖っていう展開にちょっと今ひいてるトコですw
お父さんと出会った当初、閉鎖された村に住んでたお母さんは、お金も知らない、車がガソリンで走ることすら知らないって現実感薄いかな。
普段少女漫画メインで読んでる私としては、お父さんはもちろん応援してますが、イケメンで男気ある恭一も密かに応援してますw
お父さんの願い(家族を守る)と、恭一の願い(組織を潰す)が叶い、二人が生きてるラストを期待したいです。
58話冒頭シーンから話が1ヵ月さかのぼりますが、このシーン(窪が日本刀を手に恐らくお父さんを殺しにきた)は111話現在まだ出て来ません。by view- 16
-
4.0
人を○してしまった主人公
大学生の娘を持つお父さんが、人を○してしまう、というまさかのストーリー展開。でもリアリティーのあるキャラ設定やストーリーに、ばっちり合っている絵。かなり引き込まれます。
奥さんとの会話でもありましたが、自首して犯罪者となっても、隠し通して後悔しても、どっちでも地獄の人生が待っている。そこについてきた奥さんとの絆も、うまく描かれているなぁと感じました。
リアルな設定が多いため、主人公が犯した罪はいずれ償うことになるのかな…と考えますが果たしてどうなるのか。今後がすごく気になります。by いつも笑顔のニコ- 11
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
4.0