毎日無料6話まで
チャージ 12時

かわいそうな子供~少女殺人鬼・被虐待児・児童婚~

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. ストーリーな女たち
  4. かわいそうな子供~少女殺人鬼・被虐待児・児童婚~

あらすじ

子供の虐待史を描く衝撃の作品群。「ママ、私を捨てないで――あるハリウッド女優の母娘」母親に愛されたい娘が取った行動とは。「悪女コゼット」名作『レ・ミゼラブル』に見る児童虐待史! 「女に生まれた罪」買った花嫁をどう扱おうと夫の自由。世界にはまだ悪しき児童婚の風習が……。「少女殺人鬼メアリー・ベル」殺人遊戯を愉しむ実在の少女殺人鬼を描く。

  1. 1巻
    1~12話
    無料話あり

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    救出の遅れたコゼット

    ネタバレ レビューを表示する

    2作目の「悪女コゼット」
    身体を売る、嘘つき、泥棒何でもやるコゼット。
    初めはあまりに創作し過ぎだろうと思いましたが、冷静に考えるとこのコゼットはおそらく14、5才にはなっている。
    原作は8才でジャンバルジャンから救出されたから売りもさせられてなくて、素直で正直なままでしたが、救出が14、5才だったら‥‥本当に身体を売らさられて荒みきった女性になっていたかも、と気が付きました。
    原作の救出が遅すぎなくて本当に良かったと思いました。
    安武先生の目の付け所はさすがです。

    他3作も大変秀逸です。

    by 弟橘
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    声なきものの…からの作者買いです。
    まだ途中までですが、母親が大好きで喜ばせようと思って色々頑張ってるのに母親に響かないのが不憫で仕方がない…そして最悪なのが義理の父からの性暴力被害、これもまた母親のために我慢。
    俳優の名前とかやけに説明くさいと思ったら実話なんですね…さらに辛くなりますが、こういったことが現実にあったと知れたことは良かったです。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    セーター・ガール

    ネタバレ レビューを表示する

    最初の話は、昔の有名な女優さんの話でした。当時の写真も調べて見てみましたが、今みても、あまり美人ではないような。当時はオシャレで美人な人扱いだったみたいですけど、私には「モンロー風」に見えました。どっちが先か知りませんが。
    男性関係も派手だったようで、冒頭の事件も、娘がやったことかどうかは怪しいみたいです。

    by 匿名希望
    • 1
  4. 評価:4.000 4.0

    辛い現実

    ネタバレ レビューを表示する

    少女が犠牲になる話ばかりで、辛い。でもこれが現実。
    まだ子供なのに、結婚させられたり、義理の父親に酷いめにあわされたり。
    メアリー・ベルは、実在の人物ですね。彼女自身も不幸な生い立ちだったから、犯罪者になったんですね。知りませんでした。
    子供や女性が被害に遭わない世の中を作っていかないと、未来はないと思う。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    実在する人物の話とは知りませんでした。少し脚色しているところはあるようですが、かなりリアルに描かれています。
    ラナとシェリルの最後がどうなったのか、ネットで調べるとわかってしまうかもしれませんが、私は敢えてこの漫画で読み続けたいと思います。安武さんの漫画にハマりました。

    • 0

すべてのレビューを見る(216件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>