みんなのレビューと感想「サクラ色の傷痕」(ネタバレ非表示)
- 2話無料/毎日無料で38話まで(2026/09/22 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
NEWとても苦しくなりました
こちらのレビューも読みながら、無料分だけ読み進めてきました。主人公が中学生になるころまでです。
幼少の頃のお話は読んでいてとても悲しくなり、苦しくもなるため何度か中断しました。
時間をおくたびに、無料分が増えていたため、38話まで読みました。
途中でやめるお気持ちすごくわかりました。
私もこれで終えていいかなと思いました。
どうかこの姉妹に幸せな日々が訪れますように…
物語だとわかっていても、そう願ってしまいます。
本当に苦しくて悲しい気持ちになりました。by maimai1980-
0
-
-
2.0
いくら自分の娘が亡くなったからといってバスの中(事故を起こした)で自分の娘に似ている女の子をユ ウ カ イするのは、どうなんだろう?
ツラいのは分かるがちゃんと罪を償ってもらいたい
主人公とその妹(ユ ウ カ イされた)には、幸せになってもらいたいですねby 匿 名-
0
-
-
2.0
かわちゆかり先生の漫画は昔から読んでいたので、こちらを見つけて読んでみましたが、ただただ辛いだけでした。
心が痛くなります。by ◯☆△-
0
-
-
2.0
無料分だけ読みましたが、救いようのない話で気分が悪いので追加購入は無いです。
壮絶なネグレクトを乗り越えて、施設に入ったはいいもののそこでもいじめに遭い、施設のスタッフにも信じてもらえないとかやるせない。モモの事を上べしか見ずにいい子と思っているのも、施設のスタッフの質を疑います。by biancaneve-
0
-
-
2.0
全話読んだけど…
読み進めるほど『なんだ、これ?』ってなる。
別にリアリティー求めてるわけじゃないなけど、いくらなんでも話がメチャクチャ。失笑でした。
逆に…どう着地させるのか気にはなるんで読んじゃってますけどね。by く~たろう-
0
-
-
2.0
うーん。。。
うーん。。。。。
これって、ちゃんと取材して描かれたのかな?と思ってしまいます。ちょっと不幸な事例を並べただけというか。。。by yrtkkn-
0
-
-
2.0
途中までは良かったけど…
最初の頃は、この子供達がどうなるんだろう?大丈夫かな?とか、母親何考えてるの?というところで共感できて読んでたけど、途中から(施設の頃から)スタッフの人達の適当さにイライラさせられて読むのをやめてしまいました。
絵も可愛くて好みだったし、最初は面白かったのになぁ
最終的に幸せになるのかもしれないけど、それはありえないでしょうという展開が続いてしんどくなってしまいましたby バニラチョコモナカ-
1
-
-
2.0
可哀想で見てられない
施設でのいじめの話になったところでなんか思ってたのと違うと読むのをやめました。ほかのレビューを読んでも主人公を見てられなく気がして。ネグレクト家庭からの逆転幸せ物語りみたいなのがよかったです。
by ギワランド-
1
-
-
2.0
詰め込んだお話
ただ虐待を詰め込んだ話って印象が強いです。母親のネグレクト、母親の親も同じ生活だったみたいですし。最後の父親はキモイ。お金持ちで結婚してないって事は何かあるんだろうなって思わないと。親戚に引き取られて独立しようとして、妹はバスで遭遇したお姉さんに取られるってどんな展開??果乃ちゃんは母親と同じような目に合いそうだ。悲劇は繰り返されると思うから読むのキツいかなー。
by kanaこ-
1
-
-
2.0
救われない
無料分読んで興味を持ちましたが、レビューを見ると今後も救われない展開が続いていくようで。読み進めるのは辛いかな、と購入はしないかな…ただ、児童福祉に関する漫画をだすならば、もう少し法を知ってからの方がよいですね
。病院が虐待を知って保留にすることはありえません。by ことみとこころ-
0
-
