みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(383ページ目)

  • 完結
セブンティウイザン
作家
配信話数
全123話完結
第二章「セブンティドリームズ」連載開始!59話~

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 9,349件
評価5 42% 3,959
評価4 34% 3,148
評価3 19% 1,789
評価2 3% 292
評価1 2% 161
3,821 - 3,830件目/全7,598件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    おとぎ話のよう!

    ありえない!と思いつつもああ、本当にこんな家族がいたら楽しいし幸せなんだろうなぁと思える作品です。ただ子供がかわいい、という話ではなく、自分たちの身体のことや周りの目などリアルな部分もあります。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    面白い!

    ほのぼの系です。70歳で出産、色々と現実から離れてはいるけど、きっと出産って何歳になっても同じ気持ちなんだろうな、となんだかほのぼのとした気持ちになります。
    でも実際は70歳になっても旦那といちゃいちゃするなんて絶対ないだろうな。笑

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    子育てって素晴らしい

    年寄りの夫婦が念願の子供を授かる話。子供を授かる事は素晴らしいことで、愛情をかけるのに遅いことはない。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ありえなさそうな話ですが

    自分にも子供がいるので、なんとなく重ねて見てしまう部分と、この年になって赤ちゃんってどんな感じなのかなーと色々考えさせられるお話でした。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ホントに…あり得るのかな?ってな内容ですが…
    出産&育児に年齢は関係ないですね。
    若ければ良い
    歳がいってるから経験豊富ってな訳でもなくシーズン2は
    これまた続きが気になるところです。

    by sskknn
    • 0
  6. 評価:1.000 1.0

    当たり前に親ができると思わないで欲しい

    結婚もできない若すぎる親の漫画やドラマは、話題にあがるたびに賛否両論巻き起こしてきましたが歳をとってるからいいという訳では無い。
    子育てって、本当に体力勝負なとこありますよ。
    お金はまぁ貯蓄があると想定して、歳とった体でハードな子育てこなせるとは思えない。
    しかも理由がただほしいだけ。
    下手したら子供が20歳迎える前になくなりますよね?自分たちが要介護者になった時の事、なくなった時のこと、そのあと。あなたたち、子供の事考えてる?と。究極の自分勝手にしか思えない。
    イライラします。気軽にだれでも子供産める、育てられるなんて思わないでほしい。

    by 匿名希望
    • 36
  7. 評価:4.000 4.0

    すきです。

    正直70で妊娠はありえないんですが
    旦那さんが徐々にパパになってゆく姿や
    奥さんのママになってゆく姿をみててほっこりしました。
    割と話の展開は早い方なので
    えっ?となる場面もありますが面白かったです。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    信じがたい話

    信じがたい話だけど、ほっこりするお話です。
    現実味は無いけど、実際あったらこんな感じかーと思いながら読みました。とても読みやすい作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    設定ぶっとんでるけど、じわじわくる。

    そんなバカなって設定ですが、夫婦の子供に対する思いは何よりもリアルに感じました。ちょうど子供を出産した後にこの漫画を知ったのですが、ホンマ感動する。騙されたと思って読んでみて!特に新米パパさんにオススメしたい!

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    現代版竹取物語

    70歳で妊娠って、ファンタジーでしかないですけど、それくらい振り切ったらことで、子どもへの思いとか、夫婦の温度差とか、高齢出産についてとか、かえって色々考えることができる。
    面白い漫画です。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー