みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(373ページ目)

  • 完結
セブンティウイザン
作家
配信話数
全123話完結
第二章「セブンティドリームズ」連載開始!59話~

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 9,349件
評価5 42% 3,959
評価4 34% 3,148
評価3 19% 1,789
評価2 3% 292
評価1 2% 161
3,721 - 3,730件目/全7,598件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    おばあさんでも生理あるんだ。これが現実だったら世界仰天ニュースもんですね。でも生まれてくるあかちゃんがかわいそうって思ってしまう私は最低なんでしょうか。まぁまんがですからと割りきってますが実際あったら賛否両論でしょうね。

    • 2
  2. 評価:4.000 4.0

    定年してからの妊娠発覚。
    びっくりと同時にえ、まじか。
    みたいな感覚になりました。
    とりあえず泣けます。
    泣きたい方、ここを癒したい方は
    ぜひ読んでいただきたい作品ですね。
    何度、読んでも感動してしまいます。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    まず

    危険が伴うかもしれない状況と理解した上で妊婦生活を送るところで感動する
    体力のある20代で産んでものたうちまわったのに
    あれがご年配の方になるとって考えるとすごすぎるなっと感心してしまった
    不可能なんてないですね

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    泣ける

    70歳で出産という設定は無理があるかなーと思うけど、、命について考えさせられる作品。
    高齢出産のリスクと向き合うこと、出産、はじめての子育て。
    寝る暇もなく始まる子育てに、戸惑いながら夫婦で協力して家族の絆を深めていく、、
    読んでいて、我が子の思い出と重なって涙が出た。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    人生を考えさせられます。

    高齢出産なので、もちろん子供を産む決断など、そういった重さも感じるのですが、人を愛することや、自分の人生で何を大切に生きてどうやって死んでいくのか、一生を考えさせられるようなストーリーだと思います。読みふけってしまいました。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    いい

    定年退職した旦那さんが、仕事最後の日を無事に迎えたら家に帰ってサプライズを迎えるなんて、神業ですよね‼️今まで、どんなに頑張っても出来なかったのに、今さら的に出来るなんて・・・。その状況に、あたふたする旦那さんと、冷静すぎる奥さんのやりとりが面白いです。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    素直な気持ち

    子育てに対して素直な純粋な気持ちを思い出させてくれる。
    何度も何度も同じことの繰り返しで疲れてイライラする場面でも、この姿を見るのは最後かもしれない。。とこの夫婦のように日々思えたらきっと気持ちも変わるだろう。。そんな事を教えてくれる作品です。

    by tak3150
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    何度も読みたくなります

    高齢出産を経験してから読みました。とても感動で涙が出ました。育児がたいへんで疲れた時に読んで、がんばろうと思えるようなストーリーです。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    良い作品

    最初は70歳って、ありえないと思いましたが、、この話が言いたいのはそういう事ではないんだと思います。
    私も子供を産んだので、涙なしでは見れませんでした。
    みらいちゃんを2人で必死に育てていて、私も見習わないとですね。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    タイトルや作品紹介の内容が70歳で妊娠…超高齢出産というテーマに、興味と怖いもの見たさ半分で読んでみました。
    子どもがなかなか出来ない女性には、とても気持ちがよくわかる作品だと思います。超高齢妊娠という点に着目して非現実的だという人もいるかもしれませんが、着眼点はそこではないと思います。子どもを授かれた時の女性の計り知れない喜びを感じることができます

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー