みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(365ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
初めて読んだとき衝撃を受けたのを覚えています。
確かに超高齢出産で、旦那さんも定年退職をして…
と現実としてはツッコミどころ満載かもしれませんが、
とても出産、子どもを育てること、その先の成長と
とても考えさせられる内容でした。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
くすっと笑える
おじいさんの勘違いと、おばあさんのツッコミがツボで、思わず笑ってしまいます。
まだまだ序盤までしか読めていませんが、子どもを授かれることが当たり前じゃなかった二人の子育てが、今後どうなっていくのかとても楽しみです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
70歳で妊娠っていうのが、生物的にあり得るのかどうかは別として、実際にあったら凄いことだなと思います。
たしかに、子どもが成長するまで生きていられるのか等批判の声があるのもわかりますが、それまでずっと妊娠しなかった(出来なかった)という気持ちがわかるだけに、産むという選択をした奥様を責められません。
フィクションですが、この産まれてきた赤ちゃんがどうか幸せになりますようにと願う作品です。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白いです
以前から気になっていて、めちゃコミックで見つけて嬉しかったです!
高齢すぎる出産で、妊娠、つわり、出産と、ご主人の気持ちが変わっていくのが微笑ましいです。まだ途中までしか読んでいませんが、この先親子3人での生活が楽しみです!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
想像以上
最初はなんだこれ?と思って読み始めましたが
止まりませんでした!
自分も子育てしていますが、
勇気をもらえるような内容でした!
現実的にはこのあとどうなってくのかな
ー?って心配になりますが、続き楽しみにしてますby ににににゆ-
0
-
-
4.0
少し気になっていた作品だったので無料分読んでみました。
完全にファンタジーです。
妊娠初期の夕子の勢いが結構怖かったですが、これだけ長い間待ち望んだ子供ならあんな風になってしまうのかも。
意外に出産までの話がリアルでした。
特に生まれたての新生児の書き方が可愛くて、あぁこんな感じだったなーと出産した時が懐かしくなりました。
登場人物は高齢ですが、妊娠出産事情は現代に沿ったもので共感もできます。
課金して読むかはわかりませんが、設定で敬遠するのはもったいないかと思います。by 憂叶-
0
-
-
5.0
現実にはありえないかもしれないけど、当たり前なことが当たり前じゃなくて幸せなことなんだなって再確認させられた。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
はじめは孫育てみたいな感じかと思ったのですが、高齢であることと子どもを育てることをちゃんと描いたお話でした。
なんでもやってあげられるわけではなくても、きっとみらいちゃんは幸せになれる。
子育て世代にちょっと違う目線でホッとする内容だったと思います。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
子育ての幸せを
日常や子育ての何気ないことがすべて幸せだと思える話。
歳をとって子育てをする大変さと、周りの温かさや家族の温かさを改めて感じる作品です。
私も今を娘や旦那と大切に生きようと思いました。読むと元気になります。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
無料だったので読み始めました。
70歳での妊娠・出産なんてあり得ないと思いますが、読んでいくうちに物語に引き込まれていきました。子どもを愛する気持ちはみんな同じですよね。最初は信じられないという思いの旦那様も子どもへの愛の気持ちが芽生えた時には、私も嬉しい気持ちになりました。by 匿名希望-
0
-
