みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(288ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
ほっこり
あり得ない話ではあるけれど、ほっこりします。エピソードなんかは年代関係なく子供ができた夫婦には共感できるし。外出自粛の中のでは癒しになる作品です。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
楽しく読んでいます
最初は、ただ面白い話なのかなと思い、読みだしたのですが、色々考えさせられる内容でした。私は涙もろいので、ついつい泣きながら読んでいます。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
すべての「親」にお薦めしたい。
一見するとただの桁違い高齢出産ネタのソフトSFに思えるかも知れないが、これは普通に出産・子育て漫画として捉えていいと思う。
ある意味で、理想の赤ん坊の迎え方を描いているものなのかも知れない。少なくとも自分は、もし自分が親になるのなら、この漫画の主人公夫婦のようなスタートを切りたいとすら感じる。
本当に、性別問わず、これから親になろうと思っている人、今現在親をやっている人、昔親だった人など、すべての親に読んでみてもらいたい作品。by 雌だけど女じゃない-
0
-
-
5.0
あったかい
とてもあったかい気持ちになれる、奇跡の家族ストーリーです。70歳で念願のママになれた夕子さん、もがきながらも一生懸命妻子のために尽くそうとする朝一さん。本当に心温まるお話です。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
奇跡の漫画
70歳で妊娠てなかなかないけど世界中で症例がなかったわけでもない。出産経験があるので主人公の気持ちや体の変化など共感ポイントが多かった。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
現在、二人目高齢妊娠中なので気になって読ま始めました。
最初はグイグイ引き込まれる感じで読みすすめましたが、保育園入った辺りから共感できなくなってきちゃいました…子供はきちんと話して躾をしたら、いやいや期でももうちょっと言うこと聞くのにとか…ママはあんなにうじうじ考えながら生活はしてないなーとか…by ももももかん-
0
-
-
4.0
こころ温まる話
現在6才、3才、1才の育児中です。設定はありえないけれど、妊娠~出産、育児までのエピソードは共感だらけです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
考えさせられる
妊娠、出産、育児と夫婦が向き合っていく問題をリアルに描かれていて、そして男性目線でも書かれているので、すごく分かりやすくていいです!
by ちゃいみ3413-
1
-
-
5.0
ファンタジー
このストーリーの発想がそもそも
すごい!素晴らしい
人間は(限らずですが)ある一定の年齢を、重ねれば子供を授かることは難しくなる
こんなことが現実にもおこったら
素敵なのになぁby 匿名希望-
0
-
-
4.0
こんな高齢出産ありえない!って思って最初だけ読んだだけでやめてしまいましたが、レビューを読んで読まなきゃいけないお話な気がしました。
by 匿名希望-
0
-
