みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(289ページ目)

  • 完結
セブンティウイザン
作家
配信話数
全123話完結
第二章「セブンティドリームズ」連載開始!59話~

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 9,349件
評価5 42% 3,959
評価4 34% 3,148
評価3 19% 1,789
評価2 3% 292
評価1 2% 161

気になるワードのレビューを読む

2,881 - 2,890件目/全9,349件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    考えさせられます

    ドラマがおもしろかったので原作が読みたくなって購読しました。
    非現実的な設定なんだけど、高齢だからこそ、一緒にいられる時間が短いとわかっているからこそ色々と考えての子育てが若い世代にもしっくりきて、思わず涙…です。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    いのちとは?

    いろいろなことを感じさせてくれる。でも、1番はいのちの大切さ。子育てに疲れたとき、悩んだとき、共感してもらいたいとき、これを読むと幸せな気持ちになる。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    あり得ない話だとは思いますが、女性・男性それぞれの心理描写がリアルに描かれていると思います。ハラハラしながらも優しい気持ちになれます。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    素敵なお話

    素敵なお話ですね!
    最初は年齢に違和感を覚えますが、読み入ってしまいました。これから続きをコツコツと読んでいきたいと思います。

    しっかり妊娠出産の知識も入っていて勉強にもなります。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ほのぼの

    70代の両親っていう設定が面白かった。孫ではなく子供だから親としての苦労が描かれており、それを70代なりに越えていく所がほんわかして育児をするママたちを温かく励ましてくれる。そんな内容です。セブンティウィザンからセブンティドリームズと続編が出てみらいちゃんの続きが見られるのも嬉しいです。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    まぁ

    ネタバレ レビューを表示する

    あり得ない、ありえないけど、面白い。孫を育てる感じなのかな…でも、深い内容もあっておもしろいと思う。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    広告を見て70歳でういざんですか!!!!!と驚きの展開で見ました。ほっこりするお話です。幸せになってほしい。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    心が暖かくなるお話です。いくつになっても女性は女性。溢れる母性。素敵です。
    お父さん面白いですね。まだ、途中までしか読んでいませんが今後のみらいちゃんがら楽しみです。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    感動

    高齢出産も高齢すぎのおばぁちゃんが子供を産むなんて…普通に子育てするのも絶対に大変でしょうに、頑張って欲しい!

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    物語としては娘の成長日記としてとても面白いのだが…
    あの、作者さん閉経って知ってます?冷静に70歳で妊娠出産ってあまりにもファンタジーで、普通の育児漫画風なのも逆効果でちょっと気味が悪い

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー