みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(285ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
考えさせられる
70歳で出産は現実ではない事にツッコみたくなりましたが(笑)
母親として出産する覚悟が伝わりました。父親は産まれるまで実感が沸かず、おろおろしたりと、歳は関係なく現代の夫婦のあり方が描かれてると思いました。by 匿名希望-
0
-
-
1.0
やっぱり ない
妊娠、出産、夫婦の関係、男と女の違いとか、リアルにありえる感じ。
しかしそもそも70代は、
やっぱり、ないです。
面白おかしくが、どこまでなのか。
扱ってる内容が真面目なだけに、そもそもの設定が自分には、ダメでした。by 匿名希望-
1
-
-
5.0
妊娠
70歳で妊娠って本当に出来るのか調べてしまいました。実際は初産だと難しいみたいですね。高齢出産増えてるけど、高齢で育てていくストーリーがほっこりします。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ほっこり
とてもほっこりするマンガでした。
すこし切なくなったりもしますが、高齢化社会の今、こういうこともあり得るのかもなぁと
考えさせられました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
70も40も変わらない!
漫画なんだから、70歳にそんなに噛みつかなくてもー。70歳ならではの視線で出産育児をみられて楽しいです。
個人的には70歳でも40歳でも子育ての大変さは変わらないなーと感じました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白いです!ギャグテイストで毎話楽しく読めるし、絵のタッチも話の展開も(たまに泣けて)好きで安心して読めます。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
。
現実的な話ではないけれど…。
70代で妊婦とかハイリスク過ぎて怖い。
てか、子供大きくなるまでに両親どっちか亡くなりそうで…。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
あり得ないと思いつつも
あり得ないと思いつつも、読んでしまいます。
70歳で妊娠、出産。
70歳でなくても、出産は大変なこと。産むだけではなく、産んだ後のことも考えていないと、無責任なことは出来ない。
もし自分だったら…と考えてしまいました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
おそらく現実にはほぼほぼありえないし、現実にあったらこどもの将来を考えると…とモヤモヤしてしまいそうだけど、年老いてからの子どもだから言えることや、愛情表現にはグッと来ました。
もう少し年齢低い設定でもよかったんじゃないかな…by 匿名希望-
0
-
-
4.0
タイトルでギョッとしたけど、
読んでみて良かったです。
命の大切さを考えさせられます。
是非読んでみてほしいです。by 匿名希望-
0
-
