みんなのレビューと感想「新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語」(ネタバレ非表示)(126ページ目)

  • 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.0 評価:4.0 3,019件
評価5 36% 1,093
評価4 37% 1,123
評価3 23% 685
評価2 3% 81
評価1 1% 37

気になるワードのレビューを読む

1,251 - 1,260件目/全3,019件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    無事を祈りました

    ネタバレ レビューを表示する

    ママ、というちいさいひと。本当に胸が痛くて無事を祈りました。助かって良かった。世界から虐待も育児放棄もなくなりますように。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    読んでいて切なくなります。内容が内容なので面白いし、面白くないのくくりで評価も出来ないです。現実としてどこにでもありうることで起きてることだと思うと読み続けるのが切ないですね。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    読み進められない

    実話に基づくリアルなお話なんだと思います。こんな扱いを受ける子供がいることを知っているべきと思いますが、つらくて読みすすめることができません。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    最近問題になっている虐待されている子供を救っていく話
    母親が子供を置き去りに他の男の家に行ってしまうのは実際の事件でもよく目にします
    この物語では、最後無事に子供が保護されて良かったなと思う反面、その子供と母親はその後どうなるのかと考えてしまいます。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    こういう人達がいたら

    どれだけ救われる人がいるんだろう…そして、実際身を粉にして働いている福祉士さんもいるんだと思います。最近は児相の悪いニュースばかりが流れますが、大多数の人はこうやって子供のことを一生懸命考えているんではないでしょうか。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    悲しくなるけど現実

    こんな扱いを受けている子供たちはいてるんですよね。心が苦しくなります。どうして我が子にそんな事ができるの?あまりに内容が強すぎて何話も続けて読む事は私には辛いですが、とても良い作品であると思います。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    最近こんな事件がすごく多くて悲しくなります。でもお母さんの気持ちも三人の親として少し分かる事もあります。生活に不安を感じながらの子育てはなおさら大変なんだろうな。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    切なくて悔しくて、悲しくなります。

    自分の子供を育てられないって子供も親も悲しいことなんですよね。

    どうか、虐待や育児放棄がなくなりますように。

    育児に悩んでる親御さんたちがこのお話の相談員さんたちのように親身にはなしをきいてくれる人に出会えますように。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    重い

    絵柄が可愛らしいので、明るい話かと思いきや、かなり重めの内容でした。
    子育てって理想ばっか綺麗に語られるけど、ここに描いてあるのがリアルだったりするなぁと、思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    前作に続き

    ネタバレ レビューを表示する

    新…があり、また読み始めてしまいました。
    話の中で『ちいさいひと』の意味がわかり感動しました。漫画の話だけど、現実にもあり得る話で、きっと現実はハッピーエンドだけじゃないんだと思います。
    でも、割に合わない仕事でも、待っているちいさなひとやおおきなひとが今もどこかにいるなら、税金を使って欲しいと心底思います。
    防ぐ事、サポートすること、送り出すこと、包括的な社会福祉の必要を感じます。
    お話がハッピーエンドで終わるから何ができるか、どうしたらいいのかと考える事ができます。

    吐夢くんママの最後の優しさと吐夢くんのセリフ、泣けました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー