みんなのレビューと感想「新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語」(ネタバレ非表示)(106ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
今の時代に合っている
前作から読んでます。今作も一気に読んでしまいました!
幼児虐待の漫画は結構あるけれど、教育虐待や施設での虐待など、今の時代に沿った内容になっていて読み応えがありました。またチャラついた後輩が少しずつ育って行ったり、先輩達とかもそれぞれいいキャラしていてそこも良かったです。オススメの漫画です!by sparky-
0
-
-
4.0
実際にこういう弱体されている子供多いんだろうな。でも報道でそんな熱い気持ちを持っている相談員なんていないと思います。
by バニラスク-
0
-
-
5.0
こんな小さい子どもを置いて何日も家をあけるなんて、あり得ないと憤りるけど、現実として毎日のように流れるネグレクトのニュースを目の当たりにし、すごくタイムリーに考えさせられた。
健太が、吐夢君の母親に、荷物が重いなら半分分けて欲しい、頼って欲しいと寄り添い、訴える場面。
きっと、私のように「子どもをこんな目に合わせて何て親だ❗️」と責めるだけでは、子どもを救うという意味においては、根本的な解決にはならない事も感じました。前作と合わせて読むといいかも。by mimi_cat-
0
-
-
5.0
初回番を全部読んだので、「新」を読み始めました。登場人物のベースが一緒なので読みやすいです。引き続き読んでいきたいと思っています。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
最初の1話で泣いてしまいました
ハッピーエンドでよかった。多分現実にはこう行かない、だからニュースになってしまう件もあるんだろうけど、せめて漫画の中ぐらいは救いがあってもいいと思います。
前シリーズも並行して読んでます。by フラカン-
0
-
-
3.0
現実にあるようなお話で、読んでいてつらくなるけど、何だか読んでしまいます。こういうお仕事もあると、知っておきたいなと思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
毎日のように虐待やネグレストなどの事件が報道されていますが、明るみになるのはほんの一握りなんだろうなー
主人公のような熱心な人がたくさんいればいいですね。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
苦しくなる
少し胸が苦しくなる漫画です。
小さいひとが犠牲にならないような社会になればいいのにな、思います。
自分にできることがあるだろうか。。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
社会問題
現実にも辛い思いをしている子がいる。この主人公のような熱のある人ばかりだとよいがそうでもないだろう。こどもたちが守られるよう考えさせられる話。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
新、ではない方のちいさいひとも読んで、そちらは幼い子供の話が多いですが、新の方は初めが高校生の話だったので、また違った印象を受けました。虐待とはいろんな要因があってなかなか難しい問題だなと思います。
by 匿名希望-
0
-
