みんなのレビューと感想「雪花の虎」(ネタバレ非表示)(10ページ目)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で25話まで(2026/06/26 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
面白い
テンポの良い展開でユニークで、めちゃ面白いです。歴史に元来疎いのですが、これなら楽しく読めます。東村先生やっぱり凄いな~と感心しました。
by N柴-
0
-
-
4.0
東村先生の漫画で一番好き
東村先生の漫画は好きで結構読んでいるけどこれが一番好き。主人公がかっこよくて引き込まれる。でも他の作品もなんだけど、終わりかたが印象に残らないんだよな…
by かぱろう-
0
-
-
4.0
歴史を感じる
伝説の戦国武将が女性だったという、もし本当だったとしたら、才能は性別を超えるのかもしれないな。女性の身体を持ちながら、戦いに挑んでいたとしたら、さぞかし大変だったに違いない。
by #匿名希望#-
0
-
-
5.0
面白い!!
女将軍説は実際初めて聞いたので、興味深く読ませてもらっています。読めば読むほど「なるほど」と思えることが増えてきて、かなり面白いです。
by ダッシュボード884-
0
-
-
3.0
途中で脱落
上杉謙信は女だった…
という仮定での戦国時代のお話。
実話をベースにした、もし…だったら…の話はあまり好きじゃないかな。
4話あたりで脱落です。by はあやばあや-
0
-
-
5.0
上杉謙信が女性の可能性があるとは、まったく知りませんでした。まだ途中までしか読んでいないので、続きを楽しみにしています。
by ゆうひなと-
0
-
-
3.0
歴史もの
東村アキコ先生の独自の解釈で上杉謙信が女の人だったのではないかという説をマンガにしたもの。読みごたえあります。唯一、気になるのは古い唄に「男もおよばぬ」のフレーズを根拠にしてるけれど、幼少期の子供時代をモチーフにしている唄と解釈すれば子供でも力のある男に負けないとなるのでは?
by シラハマの湯-
1
-
-
5.0
歴史初心者はぜひ
戦国武将ものは苦手なわたしが、上杉謙信の女説を信じて読み切りました。あきこのティータイムで解説もあるので、日本史苦手な方でもおすすめです。
by みかんみかん1-
0
-
-
5.0
おススメ
銀太郎さんお頼み申す、がはまって、現在出ているのを全部読んだのですが、その作者さんの作品で評価も良かったので読みましたが、やはりハマってしまい、課金して全部読むしまいました。実は科学しかじか模読んで、作者の漫画家になるまでの奇跡をノンフィクションで読んでいたのですが、歴史物の画力の高さと調査力に感服いたしました。読み物としても例えも楽しいエンターテイメントです。
by ごきげんよう-
0
-
-
5.0
ティータイムいらない🤭🤭🤭
この作者さんのほぼギャグの作品からの歴史に興味の無い読者さんを掴むためのティータイムなのだと思いますが、あまりにギャグ調で興醒めしてしまいます。まあ読み飛ばすようにしましたが。でも、作者さんの思惑通りの読者さんも沢山おられるのでしょうね。
私も歴史に詳しいわけでは全くありませんが、文章で説明が充分あるので歴史に興味無くても充分楽しめると思いますが。。。
さすがのキャラクターの書き分けの上手さ、各キャラの性格のわかりやすさ、表情の上手さ、画力の高さに感心しきりです。
作風の幅も凄いですよね。by ぽんすけ太郎-
0
-
