[小説]獣王様のメインディッシュ
- タップ
- スクロール
あらすじ
お前の味をもっと教えろ。人間の王女ヴィオレットは、和平のため、獣人の王のもとへ嫁ぐことに。だが獣王デュミナスは、ヴィオレットに会うなり「匂いがきつい」と顔を背け、会話すら嫌がる有り様だった。憤慨しながらも傷つくヴィオレット。仮面夫婦になるのかと思いきや、彼は初夜からまさに獣のように激しく求めてきて……!? 常に冷静であることを美徳とするヴィオレットと口下手なデュミナスは、常識の違いも災いしてすれ違ってばかりなのだが――。
巻数一覧/本編購入
-
執着系乙女ノベルのソーニャ文庫に、【甘い日常】をテーマにした番外編シリーズ、『ソーニャ文庫Sweet Days』が登場!甘美でHでラブラブな二人の日常をお楽しみください!息子が産まれ、幸せな日々を過ごすヴィオレットとデュミナス。そんなある日、ヴィオレットはデュミナスの発案でフレールとネルシュの仲を取り持つことになる。奮闘の中、偶然訪れた久々の二人きりの時間。熱烈な愛を受けたヴィオレットは――!?【関連ワード】ライトノベル 恋愛 ファンタジー ソーニャ文庫 王女 騎士 獣王様のメインディッシュ 番外編 ティーンズラブ
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
種族の違い
種族の違いから、お互いに価値観が異なり、その価値観の違いもお互いにわかっていない。
わからないから起こるすれ違い。
相手に好かれようと思ってする好意も、全て裏返しに受け取られ、逆に悪い方向へと進みます。
情報って、本当に大切なんだなぁと思いました。
相手のことを想って行動しても裏目に出てしまうのは、悲しいですよね。
でも、それがわかったとき。
世界は反転して、グッときます。
その落差があってこそ、お互いに想いあっているのがわかったときの後半が好きです。
獣としての一途さが、狼としての特性故に、主人公がこれでもかと愛されるところは、良かったです。
彼も獣としての魅力や、威厳がある反面、可愛いところもあって素敵でした。
この話の続きが気になります。
あるなら、ぜひとも読んでみたいです。
主人公たちの話や弟の話、妹の話、どれも気になります。
キャラクターもとても魅力でした。by ゆずの湯- 2
-
2.0
全体構成はよかったのですが…
最初から最後まで、主人公の頑固さがあまり好きになれなかったです…
また、獣人と人間の愛情表現のすれ違いで話は進んでいくのですが、後半いきなりヒーローは人間の愛情表現を知っていて歩み寄るのが、違和感がありました。知ってたなら最初からそうすればいいのに…
その愛情表現の違いも、毎回説明的な文章だったので、もっとストーリーに絡めて表現して欲しかったです。
全体的な構成はよかったと思います。
ただ、このレーベルのテーマの「歪んだ愛」はどの辺りが???
イラストは、シンプル過ぎて素人っぽかったのが残念。
ptに余りがあって、獣人大好き!!!!!な人なら満足するのかな?by 匿名希望- 1
-
5.0
愛されてます!
愛情表現が違うことですれ違う二人。
しかし、愛され感が怒涛のように中盤から伝わってきます。
獣化した時にクゥンクゥンと、めちゃくちゃ可愛い(←怪我してますが。)
つがいって良いワードですね。
ヒーローが二人の子供の未来を思い悩むところが、ある意味真っ当な親らして、好感度が上がりました。
繁殖期もスピンオフで読みたいものです。by ミルクウエイ- 0
-
2.0
ヒロインに共感できなかったです
ストーリーは好きですがヒロインがプライドが高過ぎて可愛げが無く好きになれませんでした。
読書が好き、勉強好きと言う割には獣人の習慣を学ぼうとせず人間の常識でしか物事を見ることができないのは学習意欲もコミュニケーション力も無い残念な人だと思いました。王族の人間はただ態度や仕草だけそれっぽくしていれば良いというわけではない筈です。出身国で誤解されていたのは可哀想と思っていましたが、こんな見てくればかりの性格では敵も多いし、自ら反感買ってるイタい人だと思いました。by かつおマイルド削り30g- 0
-
4.0
獣人と人間のつがい。習慣などの違いからなかなか通じ合えないのがもどかしいけれどお互い思い合っているのだからやっぱり最後はハッピーエンド。よく出来たストーリーで好きな部類ではありますがヒロインが少し頑なすぎかなと思いました。モフモフ好きな私としては最後に2人の子供の名前だけではなく可愛い容姿や仕草を堪能してもっとキュンキュンしたかったです。
by NyaAneko- 1
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0