5.0
デホルメが若干過ぎるものの分かり易く当時の状況を感じ取るには優秀な作品です。結構リアルなんじゃないかな。当時もこんなノリだったのかも。
-
0
2425位 ?
デホルメが若干過ぎるものの分かり易く当時の状況を感じ取るには優秀な作品です。結構リアルなんじゃないかな。当時もこんなノリだったのかも。
CMで見て興味を持ったがお試しでもう少し読みたかった。情報漫画としてもいいと思うし絵柄も綺麗で読んでいて心地よい。
ドラマが好評で原作を読んでみたくなりました。台詞とキャラクターが深くてよいですね。現代のタブーなアイテムが盛り沢山で結果的に痛い目にあうのが小気味いい。
魔的な部分を拡大した感じがいいですね。期待感が増しています。この作品はよくあるシンデレラストーリーの中では類のない魅力ある作品です。
この作品の一番魅力的なポイントはイケメン達や夜行ではなく菜々緒ちゃんの勇気と優しさです。ただのシンデレラストーリー、実は菜々緒ちゃんは凄い人だった、なんて簡単な楽しみ方をしては勿体ない。常に周りに助けられている事に感謝し、自分に出来る事はないか模索する努力という普賢的な生きるというテーマがいい。
クレしんのサブキャラが主人公とは中々興味深いと購入した。平たく言えば「孤独の×ルメ」スチュエーション違いという感じ。目新しい感はない。小遣いを工夫して一介のサラリーマンが払えるレベルの食をチョイスしているだけ。
劇画調の絵柄とテーマが怖かったけど思わぬところで幸せを見つけていく辺りから見逃せなくなりました。真面目に生きていれば必ずいい人生が巡ってくる、そう思わせる。あとは夫婦の寿命の差が心配。
センシティブなテーマだが事実だとすると同じ境遇の人達への大事な記録になると思う。晒したくない内容もあるだろうに勇気があると思う。
エピソードが多様過ぎてコンセプトの軸がぶれてきている印象はあるが、主人公達の清廉さが心地よい作品。善悪がつき過ぎるのがもう飽きてきたので今後は人物のキャラクターを深くしていく方が先に期待を持てると思う。
主人公の優柔不断さに若干イライラし、これも今後のリベンジの伏線かと読み進んだ。エピソードが平凡でもう少し緩急が欲しいと思った。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
神作家・紫式部のありえない日々