名無し774さんの投稿一覧

投稿
519
いいね獲得
3,494
評価5 32% 168
評価4 26% 137
評価3 28% 143
評価2 14% 71
評価1 0% 0
11 - 20件目/全389件
  1. 評価:5.000 5.0

    無料分は氷山の一角

    ネタバレ レビューを表示する

    原作を全て読みました。
    一言でいうと、すごいです。笑

    よく「氷山の一角」ていうけど、このマンガの無料分がそんな感じだと思う。
    序盤は、ある事実のほんの一部しか見えていなくて、「なに?どういうこと?」状態なのですが、だんだん隠れていた全体像が見えてきて「うわー、そういうことか」となります。

    「モラハラ夫と強くなれない妻のお話」に見えますが、夫のモラハラはテーマではないです。
    実際はもうちょっと闇が深い。
    読み終えた時、この物語の1番のクズは誰だったのか、そんなことを考えさせられます。

    原作のラストは良かったです(進○のエレンを彷彿としましたが…)

    このストーリーをどんな風にマンガで描くのか気になります。
    ネタバレなことは書きませんが、とりあえず「夫の愛を妻は知らなかった」というタイトルに偽りなしです。

    • 53
  2. 評価:5.000 5.0

    お菓子を焼く甘い匂いが伝わってきそう

    継母と異母姉に虐められていた幸薄いヒロインがイケメンヒーローに嫁いで逆転ホームラン。
    はいはい、よくあるやつね…と思っていたら。
    思ってたんと違った!いい意味で!
    4話目読んで「あ、これおもしろいかも」となり、無料分だけのつもりが配信分全部読んでしまいました笑

    ヒロインの雪子は
    ・実家で女中のようにこき使われて育ったので家事全般が得意(あるある)
    ・美味しいご飯でヒーローの胃袋を掴む(あるある)
    ・そして何より洋菓子作りがうまい←New!

    病気がちな義母が少しでも滋養をつけられるようにと、プリンやカステラを作って看病します。
    第1話で幸薄そうにしていたヒロインが、嬉々として台所に立ち、泡立て器をカッカッと小気味良く混ぜている姿がステキ。
    旦那様におねだりするのがドレスや宝飾品ではなく、ベーキングパウダーっていうのもかわいい。
    クラシカルなオーブンとか、色々ステキ。

    第1話、文金高島田で後れ毛というヘンテコな髪型にツッコみましたが、4話目以降は読んでいるだけで洋菓子を焼く時の甘い匂いが伝わってくるような幸せな気持ちになるマンガです。

    旦那様とヒロインは小さい時に会っていそうですね。
    金平糖が思い出の品かしら?
    2人の距離が縮まっていくのも楽しみです。

    • 47
  3. 評価:2.000 2.0

    しっかりしているというか小生意気というか

    うーん。
    この作家さんのマンガ、いくつか読んだことありますが、これはちょっとしっくり来ませんでした。

    「お上品でほんわかしているけど、自分を意見を持ったしっかりとした女性」というのがヒロインのキャラクターなのかもしれませんが、私には「変に賢くて小生意気な娘」に見えてしまうのです、なぜか。
    このギャップにモヤモヤします。

    「結婚は焦らなくても」とアドバイスするおばさんに、賭けるだの負けるだの、ずいぶん達観した物言いで講釈を垂れています。
    賭けて負けるって何よ?笑
    涼やかな顔で「出会いがなかった人=負け」という炎上しそうな発言を繰り出します。
    ヒロインの言っていることは分かるのですが「お見合い相手の顔を思い出せないぐらいやる気なかったけど、行き遅れたくないんで、ぼちぼち結婚しますわ」という妙に上から目線なものを感じてしまう。

    お見合い相手は失礼な男の人。
    ヒロインもしれっと失礼な態度で返します。
    オトナなやりとりなのかも知れませんが、なぜか鼻につく。笑

    ○○婚ってタイトル結構ありますが、今のところ2人は最愛ってムードからは程遠いです。
    2人とも他者より自分が好きなタイプに見えるけど、ちゃんと最愛婚になるのかしら。

    • 49
  4. 評価:5.000 5.0

    深い闇の中でつながった二人に幸せを・・・

    いずれ無料分増えるだろうから、いったん3話までと思ったのですが、配信分すべて読んでしまいました!
    文学処女の作者さんなので外さないと信じています!

    なんといっても絵がキレイです。
    弟の雨音くんの佇まいが最高で拝める。
    冬花もどこどなく雨音と同じような空気感をまとっています。
    二人とも目の下にほくろがあって印象的。

    両親の再婚で兄弟となった冬花(姉)と雨音(弟)。
    裕福だけど冷たく閉塞感のある家庭環境の中、幼い二人は手を取り合って健気に暮らしていきます。
    心を固く閉ざしていた雨音は、冬花の優しさに救われ、いつしか冬花の存在がすべてとなっていきます。

    雨音くんの愛が深い。
    そして冬花も雨音のことを大切に思っていて・・・。

    雨音のまっすぐな思いはこの先も揺るぎない気がするので、この先、冬花がどのように揺れていくのかが気になります。
    早く続きが読みたい!

    • 36
  5. 評価:5.000 5.0

    イケメン×かわいくしてもらう=最高

    ネタバレ レビューを表示する

    容姿にコンプレックスがありオシャレとは無縁だったヒロインが、ひょんなことからイケメンの美容専門学生に出会い、彼の手によりどんどんかわいい女の子に変身していく、女子なら誰もが憧れるシンデレラストーリー。

    美容専門学生の東千石さんがひたすらカッコいい。
    いろいろあって借金返済できるまでヒロインが東千石さんのメイクアップドールを引き受けるのですが、朝練夜練と称して彼の部屋でヘアメイクを受けたり彼の手料理を食べたり、2人は濃い時間を過ごしていきます。こんなの好きになるに決まってるわー。
    しかも家が隣の部屋って。なんていうご都合主義でしょう。最高ですが。

    オシャレな東千石さん、日によってメガネ(サングラス?)のフォルムが違うんですが、私は第1話で出会った時の大きめのラウンドが好みです。メガネ男子は正義。

    めちゃコミさん、春の恋愛漫画特集をはじめ気になるマンガがどんどん出てきてポイント足りません。。。

    • 29
  6. 評価:5.000 5.0

    不愛想+有能+ヒロインにだけ優しい=最高

    ヒロインが溺愛されちゃう系のマンガはよくあるけど、このマンガはとにかく神代くんがいい。

    ・ふざけているように見えて、実は真面目で有能なSE。
    ・不愛想で興味のない女の子のことはバッサリ斬り捨てるけど、ヒロインにはとことん押してくる。
    ・ヒロインのことをよく見ていて、ヒロインのピンチを救い、ヒロインをきっちり甘やかす。
    ・男らしくグイグイ来るけど、塩対応されると子犬みたいになっちゃう。

    端的に言うと最高です。

    あとベタなんですけど、ワイシャツの腕を無造作にまくってごつい時計見せてくる、っていうビジュアルが刺さりまくりです。
    台車運んでいるときの●pplewatchぽいのも悪くないけど、第1話のごつい時計がドンピシャに好き。
    現実世界でその辺のおじさんがやっていても、そんなに惹かれないんですけどね。
    神代くんはじめマンガのキャラがやるとカッコいいのは何故だろう・・・。
    黒髪くせっ毛&塩顔というのもよき。

    ヒロインの聖奈さんは、見た目は美人だけどダメンズメーカー。
    ピンチの場面で助けてもらったにもかかわらず、なぜか神代くんにお詫びをさせたり、自分が酔いつぶれたくせに、朝になってああだこうだと文句言ったり、可愛げがないです。
    あれだけ迫られているのに「からかわれている」で自己完結して、あからさまに避けちゃうのも、29歳のオトナの女性としてはイマイチ。

    ヒロインが魅力的に見えないと神代くんがヒロインに執着することへの(読者的な)納得感が出てこないので、もう少しヒロインのいいところを描いてほしいなぁというところです。

    神代くんが好きなので星5つで。

    • 22
  7. 評価:4.000 4.0

    ほっこりピュアなラブストーリー

    タイトル通りのお話ですね。
    パン屋さん40歳。杏ちゃん24歳。
    杏ちゃんは大好きなパン屋さんに小さい頃から通い詰めて、かれこれ20年というところでしょうか。
    片思い歴がすごい。
    親子ぐらいに歳の離れた2人ですが、パン屋さんが杏ちゃんの気持ちを知って、関係がどう変わっていくのかな?

    パン屋さんって設定がまたいいですね。
    パンのように優しくてほんのり甘い。読んでいてほっこりした気持ちになります。

    • 23
  8. 評価:4.000 4.0

    メガネとマスク取ったらイケメンてやつ

    ネタバレ レビューを表示する

    彼氏いない歴27年、地味で垢抜けないけど真面目で仕事熱心なヒロインが、見知らぬイケメン奏多くんに助けてもらい擬似恋愛を持ちかけられるというあるあるストーリー。

    イケメン奏多くんの正体は、地味だけど癒し系の萩原くん。
    メガネ取ったらイケメン。マスク取ったらイケメン。
    前髪かき上げたらイケメン。少女マンガの鉄板です。

    ヒロインは奏多くん=萩原くんだと気づかないのですが、同僚なのに声聞いても気づかないとかあり得るのだろうか。
    背格好とか仕草とか佇まいとか、誤魔化しようがないよね?

    会社の上司の男と同僚の女が相当なクズなのでしっぺ返しを見届けたいです。

    • 17
  9. 評価:5.000 5.0

    365日後が見たい!

    特集ページに出ていたので無料分だけ、と思っていたのですが、思った以上に良い!
    これは課金したくなるやつです。

    学生時代、陸上競技を通じて知り合った「憧れの選手」だった男の子と就職先で再会。
    仕事で結果を残す「尊敬できる同僚」であり気の合う男友達。
    そんな男の子からずっと好きだったなんて言われたら迷わずGOです。
    女の子の夢と希望と理想がそこにある。

    絵もキレイだし、ヒロインに想いを寄せる同僚くんの一途な感じが表情からビシバシ伝わってきてグッときます。

    ○○の花嫁ってタイトルよくありますけど、365日前の花嫁っていいですね。
    365日後、果たして2人は結婚できるんでしょうか?
    見届けたいです。

    • 15
  10. 評価:3.000 3.0

    ヒロインの第一印象って大事

    24話まで読みました。
    冒頭、ヒロインがストーカー過ぎて引きます。
    ひかる先輩に彼女がいて、迷惑だからやめてとキッパリ断られているのに「ごめんなさい、でも大好きなんです」と食い下がる。
    自分の気持ちをグイグイ押し付けてくる感じが怖い。
    ヒロインとしての好感度がないです。

    その後、同級生に告白されたり、航希先輩もヒロインを気に入っているみたいですが、ヒロインの自分本位なイメージが払拭できず、なんでこんなにモテるのか理解できない。

    ひかる先輩を諦めたことを航希先輩に言い出せないのもナゾ。
    さっさと言えばいいのに、なぜかためらってて共感できない。
    とにかくヒロインの第一印象が微妙すぎて応援する気にもならない。

    • 17

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています