ビターシュガー

あらすじ

高校3年生になった陽奈はクラス替え当日、ルックス抜群な新が告白されている場面に遭遇してしまう。「あきらめて。望み、ないから。」 バッサリと断るその言葉に、衝撃を受ける陽奈。内向的な性格で、自分の気持ちを言葉にするのが苦手な陽奈には、新がどうしてわざわざ傷つけるような言葉を選ぶのか、理解できなかった。しかし、そんな新と”友達”の莉子に、陽奈は声をかけられて――? 初めて「甘く切ない恋」を知っていく、青春ラブストーリー。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント104
    第1話 1
    無料期間:2024/07/03まで
    無料
  3. 002話 コメント62
    第1話 2
    無料期間:2024/07/03まで
    無料
  4. 003話 コメント51
    第2話 1
    無料期間:2024/07/03まで
    無料
  5. 004話 コメント51
    第2話 2
    50pt
  6. 005話 コメント24
    第3話 1
    50pt
  7. 006話 コメント30
    第3話 2
    50pt
  8. 007話 コメント23
    第4話 1
    50pt
  9. 008話 コメント26
    第4話 2
    50pt
  10. 009話 コメント19
    第5話 1
    50pt
  11. 010話 コメント20
    第5話 2
    50pt
/40話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    ビター(苦い)というかサワー(酸っぱい)

    ネタバレ レビューを表示する

    青春時代を思い出してちょっとキュンとします。

    男女の友情って絶妙なバランスとタイミング(と場合によっては顕在的or潜在的な下心)で成立していると思うので、莉子、新、琥太郎がつるんでいるのが普通にすごいなと。笑

    ヒロインの陽奈が新に惹かれていく展開ですが、友達の元カレとか普通に気まずいと思うのはおばさんだけでしょうか。。。笑

    そんなところも含めて甘酸っぱいですね。
    おばさん目線で読むと、ビターシュガーというよりは、サワースイートなお話だと思います。

    • 8
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    12話まで読みました!
    綺麗な表紙だったので気になり無料版だけのつもりが、気になり最新話まで。。

    おとなしめの主人公のひなちゃんが、イケメンでとっつきにくかった新くんと恋するお話かなと。

    なぜか偶然よく会う2人です♪
    受験志望校が一緒!
    夏休みに図書館でバッタリ!
    そこからの気晴らしデート!
    俺のことわかってくれてれば良いとか、、、
    今後のひなちゃんの頑張りに期待♡

    次は仲良し4人で花火大会!
    続話待ってます♪

    • 4
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    酒井かをり先生の絵柄に惹かれて読み始めました。
    やわらかくて、きらきらしていて、時にもどかしさもあるけれど、絶対に裏切らないでいてくれる、そんな物語です。

    しばらくブランクがあった後に一気読みしたのですが、ひとつひとつの出来事が丁寧に進められていくので、毎回の連載を追っていたらもどかしくて堪らなかったかもしれません。順調に進むようで、簡単にはいかないからほろ苦い。主人公の陽奈ちゃんが、優しくて慎重で純粋な性格だからこそのテンポだと思います。

    ハラハラするような展開や意地悪なキャラは出てこないので、嫌な気持ちになることなく、安心して読むことができます。疲れていても読めば夢が膨らむような作品が好きなので、主要キャラが不幸にならないところもすごく好きです。

    初見の方には、序盤の体育祭が終わるまで読んでみるといいかもしれません。体育祭の後半で、新くんが初めて見せてくれる表情が出てきます。それが決め手となって、一気に最後まで読み進めてしまいました。無料公開がその直前までなこともあるので、新くんのあの表情を他の人にも見てほしい自分としては、ちょっと悔しく思うことさえありました。

    黒髪ストレートの男の子が好きなので、新くん目当てで読んだのが始まりですが、どのキャラも笑顔がとにかく眩しくて大好きです。作品の中で、誰かの笑顔を見て誰かがときめくシーンも納得です。

    わたしは最終的に、莉子ちゃんがいちばん好きなキャラになったのですが、莉子ちゃんの清々しさや強さがこの物語の大きなスパイスだと思います。琥太郎くんは、絶対に幸せになってくれと強く願う愛されキャラです。琥太郎くんが笑う度に切なくなった展開もありました。

    このきらきらした物語を漫画として描かれたのが酒井先生で良かったなと思っています。ビー玉のようなきらきらした瞳の可愛い女の子や、爽やかなイケメンの男の子、莉子ちゃんを初めて理解してくれたかっこいい先生の描き方。少女漫画に在ってほしい要素がたくさん詰まった絵柄で、とても満たされました。こんな学生時代だったら良かったなという憧れの世界が、酒井先生の漫画で華やぎリアルに感じられました。

    Web連載だからとゆっくり堪能した結果、完結から少し時間が経ってしまいましたが、紙の本で手元に残したいです。両先生の次回作を楽しみにしています。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    設定は好きですが…

    ネタバレ レビューを表示する

    誰が誰を好きでって言うのはわりと初めの段階でわかっていて設定は好きでした!ここからどうやってくっつくか、というところで、私はもう少し一悶着ほしかったです!ライバルが現れたりお互いにヤキモチやいたりして好きな気持ちに気づいたり、男の子の方からもう少し主人公が好きって気持ちが感じられるとよかったな~!告白も男の子からしてほしかったです。あと、こたろうくん?二人が付き合う前に主人公に告白とかもう少し出番がほしかった!それがなくてあっという間にくっついちゃった感じだったので続きは読んでません…。

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    無料分の一話目だけ読みました。
    絵が可愛くて広告で気になり、読み始めたのですが、無料分が一話分のみというところで、このまま読み進めるか悩み中です。
    ヒロインが高校三年生になり、新しいクラスで新しい友達とどんな風に関係を築いていくのか、イケメン男子とどんな風に発展していくのか、とても気にはなるのですが、出来ればもう少しお試しで読めると嬉しいです。
    私はひとまず今読んでいる分を読み終えてから、
    この作品を読みたいと思います。

    • 0

すべてのレビューを見る(260件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>