土星のわっかさんの投稿一覧

レビュアーランキング 250位

レビュアーランキングとは

作品レビュー
投稿 89件 / いいね獲得 318件
話コメント
投稿 207件 / いいね獲得 67件
  • 新しい順
  • 全ての内容
  • 全ての評価
並び順
ネタバレ
その他条件
評価
検索条件変更変更しないで閉じる

1 - 10件目/全89件

  1. 評価:2.000 2.0

    NEW
    んー…

    ホラー展開?と期待して一話から十話まで無料分だけ読んでみたのですが。ヒロインが私は家族の為に苦労してるストイックでいたいけなお姫様だから、みんな私を持ち上げてってなんか周囲の人々に言葉に出さないけど要求しているようであまり感情移入できず。

    少女漫画にありがちな10代の妄想全開な感じでした。

    好きな方は好きなのでしょうけど、ハマれなかった私としてはここまでで十分でした。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    面白いが、複雑(⌒-⌒; )

    ネタバレ レビューを表示する

    他サイトで見かけた広告が面白そうで、めちゃコミにもあるかしら?と検索して読み始めたところ。

    他人の痛みなんて分からない悪ガキ達がまぁ、本当最悪で。前担任が大変な事になって新米教師がそのクラスを受け持つ事になったのですが、一見清楚な美人で天然なその新米教師が実は…!!

    と言うストーリー自体は大変面白くて、一気に引き込まれましたが。

    うーん。スッキリな勧善懲悪ものとは一味も二味も違って、かなりブラックです。

    まず、いじめっ子への制裁がかなりグロくて、ホラーへの耐性が無い方は要注意。

    物語の中で起こる事件もレ○プ、○人と伏字レベルなものばかりなので、いじめっ子達もかなりの悪タレとは言え、スッキリとは言い切れません。

    何より、表向きはいじめのターゲットにされて苦しむ真面目な子を救った良い教師の体裁を整えた上で、内心ではその子も利用してほくそ笑んでる事に背筋が寒くなり、他の方もおっしゃっているように、小悪魔通り越して悪魔だわ( ̄◇ ̄;)と。

    これがもし現実であれば何もかもいつまでもこの先生の思い通りとはいかないでしょうと思うので、かなり毒気の利いたファンタジーとして楽しむのには良いかも知れません。

    • 1
  3. 評価:1.000 1.0

    16話までは面白かったのに

    リアリティの無さを批判するコメントもありましたが、そこはともかく主人公と偽装彼氏にキュンキュンして応援したくなる恋愛物としては★5だったんです。偽装彼氏のおばさんも面白い人だったし。だけど、そのおばさんも去った後の17話から絵は雑になるわ、偽装彼氏との恋愛止まった状態で更新遅いわ、これはもうカラー版が足を引っ張ってるのでは?この漫画の魅力はどこへ?課金してまで読み続ける意欲が薄れてきてしまいました。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    読んでみたら恋愛ものとしては結構良い

    ネタバレ レビューを表示する

    以前最初の話だけ読んだ時に絵が可愛かったので、とりあえずポイントに余裕できたら後で読むかもしれないと星2をつけさせていただきましたが。

    明里ちゃんの彼氏だった樹の裏切りにムカッ。

    で、二話目に登場した裏切り者の零と呼ばれてるプレイボーイの危険な感じに一気に面白そうになって。

    その分、明里ちゃんと良い感じになった風本さんが好青年で、明里ちゃんの友達も良い人で。サクサクッと一気に読んだ感想はタイトルに書いた通り。

    まぁ、樹が裏切ったまま知らん顔なのはちょい消化不良にも思いましたが、復讐系などよりずっと楽しく読めました。

    設定はファンタジーだけど、主人公が自分の幸せを選択したと言う事では定番的な恋愛ものかなと。そこが魅力です。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    怖い系かと思いきや

    ネタバレ レビューを表示する

    それだけでは無かった。広告で興味持って取り敢えずホワイトレディだけ読みましたが、お客様を癒す素敵なBARの話で良かったです(^ω^)他に楽しみに読んでる作品が落ち着いたら続き読むかも。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    カラー化するの流行りでしょうか?

    白黒の方先に読んでて、この後の展開すごく楽しみです。カラー版はよりキレイですが。もしも着色作業する分そちらの続話が遅くなったりするなら、複雑です。話は面白いので星5をつけますけどね。続き楽しみにしてるファンの気持ちにも配慮お願いします。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    カラー版も出ましたか♪

    先のモノクロ版にハマってますが。こちらはきれいなカラーで亜月先生の絵の上手さを再認識しました。

    あー、出だしはこうだった、と現在読むと懐かしい。

    まだ試し読みだけですが、ブラックなオチの場合が特にカラーだとどんな印象になるか?楽しみです。

    ただし、今は先のモノクロ版のストーリーが気になるので、こちらはポイントの余裕があるときにゆっくり読み進めてみようかと思います。

    こちらから始めて入る方に。色々な問題を私達に問いかける為にハードな内容、ブラックなオチもいっぱいあるので、スッキリできるか?と言う事だけでなく、作品が扱っているテーマを考えて読むとなかなか興味深い作品です。

    • 0
  8. 評価:1.000 1.0

    同人誌的作品

    ネタバレ レビューを表示する

    アニメからして原作者である高橋留美子先生が反対されたのを押し切って製作されたそうですし、別の方が描いてる時点で二次創作作品。『GS美神』や『絶対可憐チルドレン』の作者だけあって、絵は上手ですけど。個人的に殺生丸の子供は男の子が良いです。せっかく高橋留美子先生が『犬夜叉』をキレイに完結させてくれたのに、幸せに暮らしているものと思っていた犬夜叉とかごめが封印されて歳をとらない設定になってるのも、フィギュア扱いでキャラへの愛が感じられません。因みに殺生丸役の成田剣さんは殺生丸はりんに恋愛感情は持っていないとの見解を述べたと言う話も聞きました。まぁ、好きな方は楽しめば良いし。パラレルワールドと思うのも自由と言う事で。結論『犬夜叉』は『犬夜叉』で『夜叉姫』は『夜叉姫』。

    • 2
  9. 評価:5.000 5.0

    リアリティーさにじ〜ん

    他のサイトで見かけて読みたくなった作品。一部見せてる内容から、2パターン想像しました。1つ目は愛しているが故の悲劇。もぅ1つは、ガンである事自体茶番で、旦那さんである主人公が奈落に突き落とされる話。結果は、購入して読んでよかったです。単なる悲劇ではなく、心に残る話。緻密な絵ながら、美男美女に描こうとしていないところもリアリティーを感じさせてくれて良いです。

    • 3
  10. 評価:5.000 5.0

    作者名どこかで聞いたと思ったら

    りぼんでお馴染みだった楠圭先生と一卵性双生児の漫画家さんだったのですね。楠先生が「妖魔」を連載されてた頃に大橋薫先生の絵も拝見したことがあって、双子だけあって絵もよく似てると思った記憶があります。本作はあの頃と絵柄が変わってましたが、基本的に綺麗な絵柄、ストーリーもどうなっていくのか気になってぐいぐい引き込まれ、気がついたら全話読み終えてました。恐ろしくも悲しいストーリーが殆どですが、大橋薫先生の他の作品も読んでみたいです。

    • 0
全ての内容:全ての評価 1 - 10件目/全89件