消えたママ友

あらすじ

優しい旦那さんとお姑さん、かわいいツバサ君に囲まれてキラキラ幸せそうだった有紀ちゃん。そんな有紀ちゃんがある日突然姿を消した。保育園のママたちの間ではその話題で持ち切り。噂では有紀ちゃんは男を作って逃げたということらしい。有紀ちゃんとは仲良しだったはずなのに、何も知らなかった春香、ヨリコ、友子。しかし、みんなそれぞれに思い当たることがあった・・・。平凡な日常を襲った時間を巡って、ママたちがじわじわと自分たちの闇に気づいていく。これは、あなたの日常にも起こるかもしれない物語。【もくじ】1章 消えたママ友2章 有紀ちゃんを探せ3章 本当のことなんて話したりしない4章 ママ友がいない5章 つないだ手6章 本当の有紀ちゃん7章 あの日

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント74
    登場人物/1章 消えたママ友
    50pt
  4. 002話 コメント67
    2章 有紀ちゃんをさがせ
    50pt
  5. 003話 コメント63
    3章 本当のことなんて話したりしない
    50pt
  6. 004話 コメント66
    4章 ママ友がいない
    50pt
  7. 005話 コメント64
    5章 つないだ手(1)
    50pt
  8. 006話 コメント45
    5章 つないだ手(2)
    50pt
  9. 007話 コメント53
    6章 本当の有紀ちゃん(1)
    50pt
  10. 008話 コメント56
    6章 本当の有紀ちゃん(2)
    50pt
  11. 009話 コメント56
    7章 あの日(1)
    50pt
  12. 010話 コメント97
    7章 あの日(2)/あとがき
    50pt

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    一気に読めます

    ネタバレ レビューを表示する

    ママ友なんて、子供が付き合わなくなれば自然に疎遠になる、それだけの関係。家庭の事情なんて分からない。
    つばさ君は一見、なんでも買ってもらえて愛されて大事にされて育っているのに何故あんな歪んでしまったのか?個人的には2つあって、1つは育てているおばあちゃんや父親の性格や考え、やることが歪んでいるからだと思います。思いやりや人を大切にする心、相手の気持ちになる優しさに欠けた人間が育てれば、それを知らない子になります。もう1つは愛情の表現を制限されてしまうこと。ママに甘えたい、一緒にいたい、ママをいじめないでほしい。きっとあったと思います。でも、それを言えばおばあちゃんが怒る。おばあちゃんが言わせないように制限する。だから言わない、しない。
    ママが嫌いな子供なんていないから。好きなのに、ママの悪口を言われ続けてこれからも大きくなる、だから歪んでしまう。いつかこの子は、おばあちゃんと父親を憎む日が来るんじゃないかな。。子供の心の闇は可愛そうですね。

    • 131
  2. 評価:4.000 4.0

    そう来るか…という終わり

    ネタバレ レビューを表示する

    逃げたママ友のゆきちゃん。やっぱり男作って逃亡とか彼女の身勝手でなく姑と夫が酷かった… 自分で生んだ子なのに義母に取り上げられては、お風呂も寝る時ですら一度も一緒だったことがないってのは衝撃。そして、その義母がそだててるツバサ君の歪みっぷりに、こういう子が人を殺してしまったりとか将来とんでもないことやらかす子になりそうと震えた。一番怖いのがツバサ君なのかも

    他のママ友もそれぞれあって、仲良い風でみんな内で想ってることを抱えてる。ママ友でもここまでギスギスしてたら病みそう。でも二人育児のママは一人っ子のママを見下しがちとか、一人っ子のママの方は二人三人と兄弟多いママのことをちゃんと子供見てないとかなんでも雑に子育てしてるように見えてたりって現実にあった話なので共感するとかが結構あって、それはそれで少し怖かったです

    とりあえず、ゆきちゃんはそこで人生やり直して幸せになって欲しいし、リオちゃんママは勇気出して逃げたんだから頑張れと言いたくなる。主人公の春ちゃんは引っ越しを機にやり直せばいい。すうちゃんママはママ友付き合い向いてないから我が道を行けば丸く収まりそうと、全員が全員外を向いてる感じの終わりになってましたが現実こんなもんかもなぁ。。とぼんやりと思います

    これから園ママデビューする人は気をつけてね…と、言いたくなってしまった

    by 匿名希望
    • 102
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    私も義実家で同居していたことがあるので、ゆきちゃんの気持ちが痛いくらいわかります。
    子どもとられないように必死でしたもん。

    ゆきちゃん相当辛かっただろうな、あの状況なら誰でも逃げるか死ぬかまで追い詰められちゃうと思います。
    つばさくんの今後も怖いですが、つばさくんが義母達の思うような子に育たなかった時の義母達の反応が1番怖いです。毒親ならぬ毒祖母?

    きっとつばさくんも本当はママといたかったんじゃないかな、そうだと願いたいです。

    • 65
  4. 評価:4.000 4.0

    微妙なラストです

    ネタバレ レビューを表示する

    余韻を残した終わり方というのでしょうか。ヨリコは子ども達を残して宅配のお兄さんと逃げたのかと思ったらますます嫌いになりました。四人グループの中で、一番苦手なキャラがヨリコだっただけに、ユキちゃんのことを頭から決めつけ誤解して嫉妬していたことをちゃんと謝りもせず、ハッピーエンドではなかったような。ユキちゃんは命をかけて産んだ息子を奪われ、かわいそうでした。守ってくれない旦那とつばさくんを手なずけた義母に、いつか天罰が下りますように!

    by 匿名希望
    • 46
  5. 評価:4.000 4.0

    女は生きるの大変だと思う

    ネタバレ レビューを表示する

    私は、結婚してるけど子供はいないから、正直ママ友はわからない。
    けど女は、幼稚園からでも数人集まれば嫉妬もあるし、意地悪もある。学生からの友人も、結婚して子供が出来て、自分と違う環境になれば人が変わってしまうのも知った。
    今では、友達なんて言える人はいない。ママ友じゃないけど、本当の事言える友達なんて中々出来ない。それがまた悲しくて淋しいけど、女って本心は出さないから面倒臭い。大人になったからこそ、必要以上に傷つきたくないから、深入りしないようにしてる。
    結婚も以前は勝ち組とか言ってたけど、二人だけの事ではなくて、そこには姑や旦那の兄弟や色々な人が関わってくる。どんなに優しい姑と思っていても、裏では何言われてるかわからない。結婚って、本当に大変。結婚してから気づく。
    ユキちゃんみたいに、私の存在って何?ってふと思う事がある。ユキちゃんの子供も黒い部分が見えるけど、どうなって行くのか?旦那や姑には何かバチがあたればいいのに。そんな続きがみたい。

    by 匿名希望
    • 44

すべてのレビューを見る(1799件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>