4.0
多様性の時代。
なんで、性別で容姿や私物の嗜好まで口出しされなきゃならんのや。と思いました。男の子らしく女の子らしくと、身体と好みが一致しないと生きづらいのは昔からあるけど、それを悪い口調(気持ち悪いとか)で否定したら、逃げ場なくなって辛そうでした。
- 1
44567位 ?
なんで、性別で容姿や私物の嗜好まで口出しされなきゃならんのや。と思いました。男の子らしく女の子らしくと、身体と好みが一致しないと生きづらいのは昔からあるけど、それを悪い口調(気持ち悪いとか)で否定したら、逃げ場なくなって辛そうでした。
はじめ、伏線がわかる前は、なんだこの夫は?ああ?!と思ったのが正直です(笑)でも、実家の奴らの方が嫌なやつでした。
夫の演技迫真でした。主人公が生活力をつけて努力したから一泡吹かせられて、実家ざまあとおもいました。
夫は、我が子だから多少辛い目に遭っても、いい思い出もあったんだから子供と信頼回復できると思ったんだろうね…。ふざけんな。!子供が何を大切にしてるかも知らず、傷つけてどこまで自己中なんだ!
あの相手の女の厚顔無恥はすげえとおもった。
小説の方を読んで、コミカライズ化されてるのを知り、漫画を読みました。人を陥れて平然とする元彼と浮気相手に胸糞悪くなりました.でも、それがあったからこその今だと思うと…なんともいえない気持ちになりました。
作者さんの絵がすごく綺麗で、コミカライズですごく嬉しいです。いつも仮面を付けて人と距離を置いているジェラルド様はクリスタと接するうちに信頼と愛を育んでいく。というのが素敵です。仮面の理由も明らかになりますます面白くなってきたと思います!
子供の頃、北川先生の作品を読んでて、大人になり相当経ってからまた北川先生の作品を手に取りました。
あえて余計なことを言わず、でも言葉以外で背中を押してる…そんな素敵な女性です。
あの、1話目の裏切り者元カレに「好きだった」と言って心で区切りを付けた。でも、嫌って罵詈雑言より楔のように刺さるというのは、すごく爽快でした。
龍本先生の作品は、とても絵が丁寧で、繊細な心理描写と表情が素晴らしいです!
この作品も2人は完璧なようで、こと恋愛に関しては臆病で、心に重石を抱えて…そういう心理描写が絶妙です!
前作で作者さんを知り、新しいのが出てたので読んでみました。読み切りみたいな感じですが、この後の二人が気になります。気持ちを通じ合ってそのあともぜひ知りたーい!
財閥系御曹司&ご令嬢の、腹の探り合い足の引っ張り合いがすごい。クズがいっぱい出てくる(汗)
御園のお嬢様は転生した記憶で、バッサバッサ&スカッとで父、義母、義妹、元婚約者ザマア!ですわ👍
お葬式…。葬儀屋さんは何十、何百の儀式の一つだろうけど、当人と遺族にとってはたった一度なんだと叱責したお寺さまの言葉に、ハッとしました。頭でわかっていてもルーティンで流されがちな、でも忘れてはいけないリスペクトの気持ち。こういうお寺さんにあげてもらったご家族、故人様は幸せなんだろうな…。と、純粋に思いました。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
先輩はおとこのこ【タテヨミ】