KUMA123さんの投稿一覧

投稿
200
いいね獲得
125
評価5 25% 49
評価4 31% 62
評価3 34% 67
評価2 8% 16
評価1 3% 6
1 - 10件目/全146件
  1. 評価:4.000 4.0

    気持ち悪くて怖いです

    恩人の娘を生まれ故郷の島に連れて行くと約束した主人公…。
    文明と隔絶した不思議なその島に着いた主人公の周りで、次々と人が殺さ〇ていきます。

    島人の異様な不気味さがよく描かれて、文明が欠落したような島全体の雰囲気も心を不安にさせます。
    また、特に、山頂近くに一人で住む宮司の薄気味悪さは秀逸で、皆さんに是非お勧めしたいです。
    次々起きる殺〇事件もそれぞれ衝撃的だし、島と島民の運命も心に残る印象的な出来栄えになっています。

    ただ、終盤に明かされる「殺〇の謎とき」は納得のいくものではなく、それまでの気持ち悪さや怖さがかなり強力だった分だけ、消化不良です。
    読者が「奇想天外の謎解き」を自然に受け入れる為には、そこに至るまでの伏線がとても大切だと思うのですが、本作品にはそうした工夫があまりない気がします(それで、☆を一つ減らしました)。

    ともあれ、気持ち悪さや怖さという点では良くできていると思うので、ホラー好きな人にお勧めできる作品だと思います。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    テーマが微妙

    私は、臓器移植というものは、人間倫理の根源に関わる問題を内包すると思っているので、
    ただの一個人の判断で、対象者(極悪人とはいえ)を選別拉致して臓器を摘出、自身の病院や研究に利用するという事を、まるで正義のように描く本作品には、やはり抵抗を覚えます。

    漫画によくある「お金を貰って人殺しをする(これも違法だけど)」のとは全く意味が違う、もっとずっと、罪深い行為だと思います。

    「作者渾身の…」と紹介にはあるけれど、全裸のS〇Xシーンが不必要に満載だったりなど、娯楽作品の域を出ない感は否めず、臓器移植(売買)という重いテーマだけに、あまりいい気持ちでは読めません。

    また、対象者から、麻酔もかけずに臓器を摘出できるものなのでしょうか?
    手首足首だけ固定していますが、恐怖と痛みで激しく身をよじって暴れて、無傷の臓器摘出なんて無理じゃないかと思ってしまいます。
    足一本の切断だって、激痛で暴れ騒ぐのが現実だと思います。
    そういう部分も、物語に入っていきにくい原因になっています。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    ラストがよい

    白黒とカラーのページが、物語の流れでよく使い分けてあります。
    短編ですが、よくまとまっていて、思わぬラストがいいと思います。

    カラーの色使いがとてもきれいです。

    • 2
  4. 評価:5.000 5.0

    凄くて酷くて、しつこいヒグマ!

    とにかくヒグマが凄くて酷くて、しつこく人間を襲って食べてしまいます。
    凄惨な場面も沢山ですが、ヒグマの生態や実際の事件を忠実になぞって描かれているようで、好感がもてます。

    最後があっけない終わり方なのが難点ですが、
    猛獣の恐怖漫画が目的なら、そんなのは、まあどうでもいいとも言える訳で、
    手に汗にぎる迫力満点の、飽きさせない展開で、いいんじゃないでしょうか♪

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    上手な絵で惹かれるけどお試しが少なくて…

    ボディガードは皆、顔が獣の獣人で、世話をする対象の「お嬢様」だけ、お試し2話まででは、しゃべりもしないただの本物の猫です。

    獣人の絵がとても上手で、特に獣の顔がどの角度から見ても表情もデッサンも素晴らしく、見ててあきません。
    首から下の人間っぽい体も大変魅力的に描かれていて、続きが読みたくなります。

    でも、お試し2話だけでは話の筋も背景も全くわからず、50pt課金してまで続きを読むか決心がつきません。
    課金するかの判断として、「お嬢さま」といわれる「ただの猫」とボディガードとの関係や背景が分からないのは致命的ですね。
    せめて、あと何話かお試しにしてくれるか、課金を35pt位にしてくれたら、続きを読むのですが…。

    ともあれ、絵がとても魅力的で、獣人をこんなにリアルに描けてる漫画はなかなかないと思うので、
    お試し分だけでも、見てみる価値はあると思います。

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    犯罪描写がエグすぎて…

    ネタバレ レビューを表示する

    法で裁けない極悪人を、主人公の男性が裁く=殺〇ちゃうって話ですが、その殺〇方が大変残酷で気持ち悪いくらいなんです。
    そんな酷い殺〇れ方をしても仕方ない、当然だってくらいの極悪人でないと読者もすんなり読めないからだと思うんだけど、裁かれる予定の極悪人の所業も、エグくて気持ち悪いです。

    第一話では、殺〇た少女を解体した遺体を親元に郵送したり(似た事件がありましたね、悲惨な事件だったから、こういう娯楽漫画に使われて気分良くないです)、第二話では女性レ〇プ画面が、他の作品に比べてエグすぎます。生理中の子を「ヌルヌルしてよく入る」とか…、「何回目で出るか」賭けるとか…、読むに絶えず、第二話途中でギブアップしてしまいました。

    • 4
  7. 評価:5.000 5.0

    オリジナリティ豊かな楽しい作品

    「エリア51」って本当にあるんですね。
    ネバダ州にある米軍基地で、UFOの研究してるとか噂になってるそうだけど、この漫画の「エリア51」はアメリカの51番目の州で、古今東西の神や妖怪や不思議な生き物を全部捕まえてここに放り込んで、管理しているという設定です。

    神様が電気屋やバーの店長になっていたり、登場する不思議な存在は皆、作者独自の解釈で元のイメージとはかけ離れためちゃくちゃな存在になってますが、魅力的な世界です。
    主人公マッコイ(真鯉徳子)の銃(コルトM1911)は、亡き恋人の形見の骨董品でツクモ神と化していて、恋人の人格をなぞるような言動をして物語に味を添えています。
    助手で河童のキシローもとぼけた味を出していて、オリジナルティ豊かな楽しい作品になっています。

    マッコイの恋人の敵討ちが物語の縦軸になっていて、各話の展開で少しずつ謎が解けて行きます。

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    善良で楽しく、分かりやすいファンタジー

    プログラマーが、自分の作っているファンタジーゲームの世界に移行してしまうお話。

    この手の話は漫画界にあふれ返っているようで、またか…って感じもあるのだけれど、
    この作品は「ご当地観光案内」みたいな丁寧な説明が至る所に自然な形で入っていて、魔物や魔法の種類のほか、異世界のルールや住民や街の状態が、とにかく大変分かりやすいです。

    また、メインのキャラに、嫌な人が全くいません。
    心優しい主人公(=現実世界ではプログラマー)が様々な事件を解決しながら、困った人や悲しい境遇の人達を助けて幸せにしてあげます。
    助けられて連れになった人達も(亜人間が魅力的)、皆性格よくて、主人公を慕って尽くします。

    ダンジョンや塔の攻略も、地図やルールの詳しい説明があって、無理なく楽しく読み進める事ができます。

    • 4
  9. 評価:3.000 3.0

    全編、ギャグだけの気が…

    女性が可愛く書けていて、私好みです。
    話は…何だかあまりないようで、全編ギャグのみの気がします。
    そのギャグは、私には今一つでした。面白いと感じそうになる時もあるのですが…。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    後味の悪い死に方や話が多い

    白いレースのついた黒いドレスの女の子に何かあげると、死んだ時に砂で「人形」を作ってくれて、死後半日位、人形の中に魂が入って、思い残した事ができるようにしてくれる…という話です。

    電子書籍数話で一つの話になっていますが、設定が設定なので各話の主役はみんな必ず死ぬし、思い残した(したい)事がなければ話にならないから、必然的に、死に方も恨みを残すようなモノばかりです。最後にとてもよい余韻の残る話も少しはあるのですが、概ね、後味の悪い死に方&話の気がします。ちょっと、読んでて憂鬱になります。

    • 2

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています