2.0
テンポが悪い。
設定はわかった。けど話の持っていき方が速すぎたり遅すぎたりでテンポ悪い。漫画を描き始めた作家さんの持ち込み原稿読んでるような気分でした…。
-
0
770位 ?
設定はわかった。けど話の持っていき方が速すぎたり遅すぎたりでテンポ悪い。漫画を描き始めた作家さんの持ち込み原稿読んでるような気分でした…。
ちゃんと別れてから次へ行ってほしいわ、こういうの。ダンナの側の身勝手さ、そのお相手もまた、まったくもって草。
絵柄がなんとなく粗くて魅力を感じない…。話もちょっとゴーインに感じてしまい、めずらしく1話目で離脱しちゃいました。
グランメゾンって、たいそうなネーミングだけど、庶民的なアパートに住んでる住民同士の交流を描いた作品。距離の取り方が微妙なときもあるだろうけど、同じ屋根の下の人たち、あたたかい。
親父さんから引き継いだ居酒屋を切り盛りする姉妹とお客さんとの触れ合いを描くほのぼの作品。出てくる料理や人間関係にほっこりします。
最初は絵が綺麗かなあくらいの感じで読んでましたが、6〜7話目あたりから、ロマンチックになってまいります。大人の恋ですけど、なんとなく瑞々しいような感情が味わえます。
はるこ先生のマンガはいつも男性キャラがなんとも言えないユニークさをふりまいていかれるところが好きですね。そして、今回も2話目にして、えええ⁈となる展開が。笑
絵とネタがかなりレトロなんですけど、しっかり笑わせてくれます。絵柄がクレヨンしんちゃんだけど、特にママさん、いや社長か。彼女がナイスです。
未経験をコンプレックスに思ってて…という設定のお話なら、「瓜を破る」の方をおすすめしたい。セクハラにノーと言えなかったり、イマイチ自分がないヒロインに感情移入できなくて。
平凡な、平凡に見えるお母さんと、クールで男の子みたいな若女子。それぞれ別の人生を生きてるけど、自分をとりまく人や言動にもやっとしてる。それぞれの幸せや安心はやってくるのか?作品として秀逸だと思う!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
鬼の三姉妹との共同生活は楽じゃない!