5.0
着物と人生。
東村アキコ先生のお得意な、ギャグ入れながらも知識や人間模様が沁みてくる作品。着物に興味がない人もきっと楽しめる。オススメしたい。
-
0
770位 ?
東村アキコ先生のお得意な、ギャグ入れながらも知識や人間模様が沁みてくる作品。着物に興味がない人もきっと楽しめる。オススメしたい。
自分は雑に旅に出られないタイプなので、ざつ旅っていうテーマにまずへええという感じでした。アニメで魚目にしてたので、漫画だとちょっと物足りないように思います。
1本目〜ってタイトルに付いてるのですが、17話目で、1回「0本目」に戻るところがあります。そういう運び方はいいな〜好きです。
海外赴任に行きたくないから、結婚しましょう!利害の一致か?事情により偽装結婚で恋愛に、って設定多いんだけど、この作品はなんか独特。面白いと思う!
本格的なインド料理のカレー屋さんにふらりと入ってしまった主人公。知人にもハマって作ってるひとがいますけど、カレーってとても奥深い。
たのしいんだけど、めんどくさい。最初のうち、誰と誰が同一人物なのかとか、よくわかんなくて戸惑いました。お互いに素のときは好みじゃない、嫌い、ってのも、ねえ。
独特の世界観とテンポで、くされ縁的に仲良いふたりを淡々と描いてるショートストーリーです。今んとこ親友なんだけど、どこで発展するのかな〜笑
強烈なロックミュージシャンみたいな先生が、実は頼りになる小児科医師で…シングルファーザーのパパと息子のミチル君とのふれあいや葛藤がリアルで泣けます。子育て中のみなさんの役にも立つと思う
絵柄は美しいのですが、お話に没頭できません。カザンはほんとにコレ同一人物なの?ってくらいだし、エリナも兄貴も関係性からセリフから、ハテナ?が頭にたくさん並んでしまう…。
寡黙で偏屈そうで怖いのかなと思われた魔法使いの先生が、渋くてステキなのです。主人公を追いかけてきたストーカーオヤジの前にババンと立ちはだかったところで無料分が終わりました…涙。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
銀太郎さんお頼み申す