2.0
古ー。
主人公の価値観がだいぶキモくて引きました。
女性軽視の時代の考えを引きずってるけど自覚がなく本人は優しいつもりの平成初期くらいのDTの頭の中というか…。
今でもこういう思考の人いそうだけど、古い。
この思考回路だから相手がいなかったんだね、と思わせるパーソナリティの描写が上手でした。
恋愛の神様って書いてあるけどこれは恋愛なのか?
-
0
840位 ?
主人公の価値観がだいぶキモくて引きました。
女性軽視の時代の考えを引きずってるけど自覚がなく本人は優しいつもりの平成初期くらいのDTの頭の中というか…。
今でもこういう思考の人いそうだけど、古い。
この思考回路だから相手がいなかったんだね、と思わせるパーソナリティの描写が上手でした。
恋愛の神様って書いてあるけどこれは恋愛なのか?
あまりに衝撃的で…。これ実話なんですよね…。しかもかなり脚色少なそうというか、刑事事件なので色々伏せてはあるのだろうけど、当事者になってしまった森園さんの辛さが推しはかられるないようでした。
ご本人は暗く重くなりすぎないようにと配慮して描かれているのを感じますが、それがなかったらあまりに辛く悲しすぎて、読み進められなかったかもしれません。
素敵なご夫婦だったのだと偲ばれます。旦那様のご冥福をお祈りし、森園さんが今心穏やかに過ごされていることを願って止みません。
なんだこれ!おしゃれさと気だるさと愛しさのアンニュイさがたまりません。
なんとなーく暇つぶしに読む系かなーと覗いてみたけど、これはもっと続きが読みたくなります…!
このまま続いていく日常も好きだけど、一つの出会いから変化が広がるのかな。
面白く美しすぎるが故にあの長さを全て読破させてしまう「結婚商売」。
その続編とあって、期待しつつも「ストーリーの面白さとして前作のクオリティを維持できるのか」ハラハラしながら読んでいます。
前作の主人公2人と軍人3人組のキャラが良すぎたので、今のところ前作ほどの引き込まれを体験できていないけど…。
ビアンカとザカリーを面影を感じる成長したアレックに期待しつつ、レビューの良さを信じて読み進めてみます。
茉莉花官史伝が素晴らしすぎて課金読破してしまい、終わってしまった余韻を消したくなくてこちらに辿り着きました。
ミステリというか、石田リンネさんのストーリーの組み方が面白すぎます。
この作者さんの思う自立した女性像が、好きなのです。
上に立つ人々にとって一般大衆とは何かが、ふとよく見えるようになった時代だったと思います。
コロナは相変わらずありつつも、世の中平常運転ムードに戻り、忘れていた恐ろしい事実です。
こちらの作者さんのような方の存在や記録を、声を、忘れないようにこの先も多くの人の目に留まるように社会に残り続けることを願っています。
私は子ども達と共にワクチンを一度接種し、1ヶ月弱の怠さや痛みの他に、不正出血がしばらく続いたため、悩んで悩んで、2度目以降をうたずにいます。
タイトルや序盤では嫌悪感など皆無で「みんな色々あらぁな」くらいの感想だったのですが、読み進めるうちに「なんでこんなバカくさくただ不快な茶番を見せられてるんだろう」と我に返ってしまいました。
いや恋して馬鹿になる気持ちはわかるんです、経験あるし。
男はひたすら盛ってるだけで思いやりも20代なりの成熟もなく、筆者ははじめ世界が広くて行動的な方なのかなと思っていたけど経験不足なのか性質なのか恋愛で歯止めが効かなくなりすぎるタイプ…。
周りが見えなくなるのではなく、周りを見つつ罪悪感をアピールし保身を図りつつ欲を通してしまうのがみていられなかったです。
ご本人とお相手が盛り上がれば盛り上がるほど冷ややかな目で見てしまう。リアルの友人知人なら距離を置くことを決めると思います。何かトラブルがあった時、この姿勢でマヤられるのかと思ってしまうから。
絵が崩れすぎててしんどいです。しかも雑。
絵柄とテンションは安野モヨコさんのマネしてるんだと思います。
モラルと知能の無さ、口の悪さや独特のノリはハッピーマニアの影響を強く受けてる気がします。
オシャレさとか内容などは薄いです。
内容も絵柄も好き嫌い分かれるまんがです。
生理的に無理、どうしても嫌いって人多そう。
絵はザ・エッセイ系って感じです。
マンガ描ける友達が描いたような。
おばかで下品で下世話でモラルはない。
だけど見た目と乳とノリがあって逞しいから、
そこそこいい思いもしながらサバイブしてきた
底辺と上流を行き来している人生。
私が、見た目上品そうなふりしてますがわりとこれ系の人生なので分かる分かると思いつつなんとなーく読んでいます。
健常児でも正解はなく難しい子育て。発達児なんて偏りの方向も千差万別で、想定された結果と違う、他の子の例が我が子に当てはまらない、参考にできない、なんてことの方が予想通りに運ぶことより多いと思います。
正直このマンガの桜子の両親は高IQの受け止めかたや、対応を何度も間違え続けたと思います。読者は両親や先生の責任だといい、批判したくなると思います。
しかしこれ、正解を知ってる人なんていないと思います。扱いが難しいから、想定された反応と違う反応をするから発達児なのです。
マンガの作風として暗くならないようポップな描写をしているだけで、実際には親もも精神的にもかなりやられているかもしれません。
発達児と毎日共に過ごし、その日常から将来まで責任を負う立場ですから。
自分ならもっと上手くやれる、良い子に育てられる、こんなことも知らないのかと外野から批判している方は、あまり考えずに発言してしまう方なんだなと思ってしまいました。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
恋愛の神様