3.0
お茶の蘊蓄は楽しいけれど
お茶の蘊蓄はためになるし、楽しいけれど、伏線で期待させる様な軍師(?)の登場とかしたくせに戦闘は戦闘らしいシーンもなくあっけなく終わって、後はただの痴話喧嘩シンデレラストーリーで期待外れでした。
-
0
8002位 ?
お茶の蘊蓄はためになるし、楽しいけれど、伏線で期待させる様な軍師(?)の登場とかしたくせに戦闘は戦闘らしいシーンもなくあっけなく終わって、後はただの痴話喧嘩シンデレラストーリーで期待外れでした。
主に童話のヒロイン同士が一定のルールの下に殺しあう。
理由は不明、と言うか、ストーリーの中にはある一応の説明がなされているけど、それが理由になるとは私は思えないので━━女の子同士のバトルが好きな方にはお奨めです。
めちゃくちゃ面白かったので、単行本を買いました。
電子書籍は現物が手に入らない時か、導入や絵を確認する為に使っています。
本当に楽しい本は紙で読みたいから。
生まれた時から前世の記憶がフルであると、授乳して貰うのが恥ずかしいと言うのは当たり前の事なんだけど、これまでにない描写だった。
後、魔法に名前を付けると『なんとかの方程式』みたいに形状その他が一定の形に落とし込めるのは便利な一方で進化や研鑽を阻害する事も。
何でもパソコンやAIに頼る事も人類の進化には悪影響だと考える。
これも一つの異世界モノなんだろうけど、妙な現実感があってコンビニに行く途中にでもすれ違えそうで楽しい。
犬と猫と亀を同時に飼い出したらこんな感じかも知れない。
カータンは昭和中期の野良犬を拾った感じで、かぁたんは初期のペットショップで買った感じなんだろう。…もちろん、流行れば捨てるバカもいるから野良河童も増えたりする。
河童の保護団体とか河童カフェとか出て来るか楽しみ。
主人公のデニスに関しては、一言『メーテルリンクの青い鳥』でレベル100までの話は終わっても良いくらい単純。
そこに他のキャラとの絡みがあるから話を引き延ばせた様な感じ。珍しいのはレベル100の後、真に厄介な話が始まる事かな?
アトリエの方が今、ラノベに氾濫している『公爵令嬢は~~ほにゃらら』みたいな長いタイトルで話の内容の薄いヒロインで1冊行けそう。
実際に成人まで書いたら長編も行けると思う。
主人公の精神科医の台詞。
精神の不調を大和魂で誤魔化す人に浸透すると良い。
同時に精神科医師も圧迫面接型診療を止めて欲しい。…私がかかっている精神科医師は一切の反論を赦さず、何か言おうモノなら出禁を言い出す横暴な医者。
弱井ほど寄り添ってくれる医者は物語の中だけだから、逆にもっとポピュラーな科になって貰いたい。
後、精神神経科への偏見は今の60歳くらいから上なのでジェンダーとしていなくなれば偏見もかなり減ると思う。
似たり寄ったりな話が氾濫する中で前世は何歳まで生きていたのか、地球の日本のおばあちゃんの味を武器にお店を出すとかなら楽しそうなのに。
料理を考える時はおばあちゃんモード、皇帝と逢う時は現世お姫様モード、と使い分けても良いけどやらないなぁ…
でも何より、皇帝と最初に行き逢わせたいからと言って、どんだけ小さい王国だかは判らないけど嫁入りするかも知れない王女が騎士兼侍女と2人っきりで馬で夜営とは。
夜営で皇帝に飯食わせるのが目的なら、馬車にシャルルと2人、馭者1人くらいつけても良いんじゃないかと思う。
ホテルなら大丈夫だと思うし思いたい。
ホテルに何を求めるかは人それぞれだし、アートなホテルに癒される人もいるだろうけど。
ホグワーツの階段みたいに入り組んだ階段のホテルは緊急時に避難しにくそう。
表はふんだんにアートしていても非常口は物凄く解り易くて絶対に死傷者の出ない作りである事を続きで祈って読みたい。
学園モノかと思ったら、日本のどこかにひっそり伝わる民間習俗の神が自分を祀り来た少年の身体を使って自我を得る。
山から信仰対象がいなくなり、隣村も含めておかしな空気が流れて行く。
異様な姿で見つかるご遺体は信仰の対象が人里に降りて来ているせいなのか⁉️
…結構、楽しい。
もう少し重々しくても良いけど、何でも転生している昨今、今を『昔』の地続きを引き摺りながら民間信仰の理解を邁進しようとするよしき頑張れ。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
後宮茶妃伝 ~寵妃は愛より茶が欲しい~【単話】