5.0
読むとワクワクする
描写がとてもわかりやすく、宝石箱のようなタンスを開けるときや着物の組み合わせを考えてるときのシーンは私までワクワクしてしまう。
この手の淡々とゆっくり掴みどころのないストーリーは好きなんだけど、やっぱり好き。
心が潤うような感覚になるね。
-
1
2082位 ?
描写がとてもわかりやすく、宝石箱のようなタンスを開けるときや着物の組み合わせを考えてるときのシーンは私までワクワクしてしまう。
この手の淡々とゆっくり掴みどころのないストーリーは好きなんだけど、やっぱり好き。
心が潤うような感覚になるね。
青春時代の色んなものがギューギューに詰まってる!
男の子も男の子ー!って感じの可愛らしいキャラクターで面白い。
そういえば色んなこと乗り越えてきた時代もあったよなぁと思いながら、ちょいちょい目頭熱くしながら読んでます。
多分単行本買うと思う。手元に置いておきたい漫画。
ストーリーの作り方として、多分最初に細切れの結末だけ決めた上でその間の繋ぎを作ってるのかな?その繋ぎもスピード感含めてなんかうまく繋がってなくて、唐突すぎて「は?」ってパターンの繰り返し。
1話のキスもそうだし、10話の発熱もだし、その間でも頻繁に起こる現象。
読んでて腑に落ちなくて、疲れる。
日頃溜め込んでる人にはおすすめ。
今リアルでこういう幼稚な同僚と仕事してます。
私はチキンだから言わせたいだけ言わせて心を無にして右から左でやり過ごしてるだけに、大人の対応や凝縮した一言でギャフンと言わせるシーンはスカッとしますね。
それにしても、私が出会った歴代の自称サバサバ系もこの漫画の人みたいになぜか外見が醜く生活態度もだらしない人が多いこと。そこがまた妙にリアルで面白い。
優柔不断で他力本願で大人しいように見えて実はかなり自己中な主人公。
これに、効果音「とてててて(足音)」「クンッ(引っ張る音?)」とか補足(「↑何度も閉じ込められてる人」「本日は×をする日」等)が拍車をかけて、漫画全体がフワフワしてて、読んでてしんどいと感じる人が一定数いるはず。
絵も上手じゃないし、孤島に来てどうやって生き残るかってよくあるテーマ…でも自殺志願者ばかりが集められ、よくある漫画とはまたひと味違う。
期待値が低かったのもあるだろうけど、結構面白い。
大人がふと疲れたときに読むのもいいかも。
レビューで勘違いしてる人多いみたいだけど、漫画ちゃんと読んでのレビューなの?
これは作者の妹さんのご主人が自殺した話。
そのぶん、当事者ではない客観的な視点から淡々とお金のこととか描かれてるので、語弊があるかもしれないけど、知的好奇心に近いものをくすぐられる。
設定やストーリー展開に違和感があるんですよ。
主人公の魅力はさておき恵まれ過ぎた環境、沢山の人を傷つけてるのに主人公主体で美化してる感じ…
鋼が好きで読み進めてみたけど、もう読まないかなぁ。
男性恐怖症の設定が少しぼんやりしているのと、とにかく話が進まないので、★3つ。
ストーリーは気になるけど、課金してまでは読まないかなぁって感じかな。
ホラーは馴染みないんですけど、ストーリーの流れかたが比較的穏やかで淡々としててる中に怖いシーン出てくるって感じだから、ホラー初心者でも読みやすい。無料分のみ読んだけど、早川さんがそばにいる理由知りたいので、それっぽいタイトル探して読んでみようと思ってる。ざっと見た感じ見当たれないので、何話にかかれてるか知ってる人教えてほしい汗
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
恋せよキモノ乙女