くらげしゃんさんの投稿一覧

投稿
147
いいね獲得
263
評価5 46% 67
評価4 28% 41
評価3 14% 21
評価2 7% 10
評価1 5% 8
21 - 30件目/全83件
  1. 評価:5.000 5.0

    うろ覚えの大好きだったアニメ

    あんなに好きだったアニメなのに覚えてないもんですね(笑)
    これはこれで大人でも楽しめます。
    違った視線からのストーリー、大人はこっちのほうがアニメよりも楽しめるのかも?!

    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    設定が穴だらけ…

    ネタバレ レビューを表示する

    シンママが元旦那のストーカーに遭い、それがきっかけで年下の保育士さんと…
    な設定を通そうとしてるのはわかるけど、それが故に穴だらけの設定というか。
    なぜ偽装結婚なのか、やっぱり全く理解できない。
    ましてや保育園で子供の目の前でカミングアウト…。
    親目線で読むと、生理的に受け付けないシーンやストーリーが多い。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    人間ドラマの漫画

    生き物好きでオタクでもあるので、私も知識はそこそこあるほうです。それでも楽しめますよ。
    深海魚の知識云々書いてる人もいるけど、これは深海魚や深海魚の博物館をとおした人間ドラマを描いた漫画です。そもそもが間違い。
    コアな深海魚ファンが知りたいような知識を深めたいなら、老若男女が見るであろう万人受け狙いがちな漫画というジャンルではなくネット掲載の論文等を見るべきでは?個人的にはNewtonも特集してるときはおすすめですよ。

    この漫画、面白いです。
    キャラがガチャガチャし過ぎず、何か闇か訳を抱えてる主人公、都度のストーリーも勿論面白いけど、話の主体となるお父さんとのことも読み進めていくととても気になります。
    人として成長すること、夢を持つこと叶えること、一生懸命に何かを成そうとすること、人と人との繋がり、とは何かを再発見できる。
    深海魚の絵のタッチもとても可愛くて、毎回何が題材になるか楽しみ。

    • 1
  4. 評価:4.000 4.0

    ほっこり系

    主人公も、ヒロイン?!もほっこり系キャラで何だか癒される。
    設定も斬新でなかなか面白い。
    のんびりペースで読めるのもいいですね。

    • 0
  5. 評価:1.000 1.0

    わからないの、私だけじゃなかった(笑)

    セリフだけではストーリー展開が理解できなくて、わからないまま読み進めるような事が多い。結局よくわかんないまま読んでるけど、進めるに連れて深まる謎が増えていく模様…

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    バサラと少し似てるかな

    設定そのものや壮大さはバサラからヒントを得たかな?と感じる。
    主人公の聡明さ、優しさ、それが嫌味なく描かれていて、引き込まれる。
    久々に面白いと思えた漫画。
    無料分をはるかに超えて読んでるけど話が進むごとに面白い。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    新しい!

    何が魅力かはうまく書けないのですが、日頃読まないようなジャンルなのでドハマリしました。
    絵も可愛くて、歴史苦手だけど読みやすい!
    ちょっとした雑学も織り交ぜていて、読んでて飽きない。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ピュアなお話

    とてもピュアで、恋愛、友人関係、キラキラしててイイね。
    あまり気張ってない展開なのでスッと入ってくる。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    絵もイイね

    細い線やペタッと太い線、絵が凄く好き。
    私は年上好きだから特にこの漫画ハマった。
    キャラがもう…イケメン!

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    自分の終末期について考えさせられる

    どんな終末期を迎えたいか、そのためには今どうあるべきかとか考えてしまいますね。
    低評価で色々と言われてるようだけど…
    スタッフそれぞれにお気に入りの患者さんいると思うから、作者のお気に入りではない患者さんも誰かのお気に入りだと思うよー。
    ツンデレ対応好む高齢者も多いしね。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています