ノン1234さんの投稿一覧

投稿
339
いいね獲得
190
評価5 60% 203
評価4 18% 60
評価3 14% 46
評価2 5% 17
評価1 4% 13
1 - 10件目/全212件
  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    タイムリーな話題な気がします。
    まだ無料分を読んだだけですが、宗教団体で一般社会から断絶させようとするところは、危ないですね。

    かと言って、宗教が悪いわけじゃない。
    人間の哲学に基る事だから、宗教は大事だと思います。
    悪い組織はそういう人間のこころの隙に入ってくるんだと思う。
    正気を取り戻した人が、首切られる(文字通り)とかにあったんじゃないかな?
    フィクションだけど、あながちリアルだと思います。

    • 5
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    序盤しか読んでないので、真相はわかりませんが
    普通によくいる旦那さんですね。

    こういう人をモラハラというと、男性や少し上の年代の方は「言い過ぎ」と言われるかと思いますが
    お互い自立した大人なのに、この年まで自分で考えて、行動して仕事して生きてきたんだよ!
    なんで自分が正しくて相手が間違ってると思ってんだ!
    と思います。
    昔付き合っていた元カレを思い出しました。
    教えてやってる、君のためだ、こういうふうに親から教わらなかったのか?
    等言われ続け、激昂したあとは必ず涙と共に「愛してるから、心配になるんだ」と言われました。

    困ったことに、よくいるんですよ、こういう人。

    • 4
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    まだまだ序盤ですが、
    ファンタジーですが、多様性が叫ばれる?世の中でわりとリアルに近い話かもしれませんね。
    とは、後付な感想で、ピュアなラブストーリーです。

    獣人がのつなぐ君がとても繊細に描かれてて、心が洗われるような作品で、好きです。

    獣人の世界でみんなを救える医師になるために、人間の街の高校に通う彼を、ぜひ支えてほしい。
    恋愛の結末も気になりますが、彼の希望を、恐らく獣人界の希望を叶えてほしいです。

    • 2
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    何年か前に別のサイト(ごめんなさい)で読破しましたが、おすすめに上がってて読みました。
    読んだ当時は(今でも)不妊治療して妊娠できたカップルの方が注目されがちですが、長く悩んで苦しんで、こういう結論を選んだという点で、新鮮味もあったし、コッチのほうがリアルなんだろうな、と感じました。

    お金の問題も出てきますが、このカップルはどちらかといえば収入はアベレージで、ちゃんと貯蓄ができてる方だと思います。

    こういう作品を少子化対策してる「子供産まない人は生産性ない」みたいな考えのお偉方に見てもらいたいですね!

    • 2
  5. 評価:3.000 3.0

    家族はつらいよな、と思いました。
    親、年上の兄弟なら自分が健常に生きてきた経験があるので、「病気なんだな」と思うこともあるかもしれませんが(ものすごく理解力があって、冷静に考えられる場合です)物心ついた頃から母親がうつ病だと、
    何が普通で何がおかしいのか?こういう自分勝手な人なだけなんじゃないか?
    と思うと思います。
    うつ病本人はつらいとは思いますが、
    実際、子供が1番可愛そうだと思います。
    うつ病や精神障害がある人も子供や家族を設けることは全く悪くないことですが、子供が苦しんでて誰にも助けを求められないのは、共倒れになってしまう。
    子育て支援、少子化対策と言うなら、こういう所にも支援が行き届く政治をしてもらいたいものです。

    • 3
  6. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    顔にアザがあることで、家族から疎まれ、世間から隔離されてる(本当は令嬢)女性と、盲目ながら仕事もできる美形な御曹司との政略結婚から始まるラブストーリー。

    時代が大正?だからか、ハンデがあるもの同士なのに、男女で差がありすぎる、女性の家族にも問題があるのですが…

    無料分しか読んでませんが、不憫な境遇から始まるのはよくあるかもしれないけれど、儚くてきれいな絵のタッチが物語をより美しく見せてくれてる気がします。

    これからどうなるのか、楽しみです。

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    羊の夢に出てくる「君みたいな大きな子」は初音ちゃんではなかった。

    初音ちゃんは自分を、お母さんは初音ちゃんを責めているようで、実は自分を責めていたんだと思う。
    とても悲しい物語かと思いましたが、河川敷で出会ったホルンの少年と、お隣のおばあちゃんが救いになったんだと思います。

    ファンタジーみたいだけど、無意識に自分を、身近な人を責めてしまう事で苦しむことは誰でもあるので、一人でも多くの方に読んでいただきたい作品だと思いました。

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    懐かしすぎる、大人気作品

    中学生の頃かな?に友達の間で大人気だったと思います。

    当時は少年漫画しか読まなかったので、友達に勧められても全く興味がありませんでしたが、「ぼくたま」と呼ばれてて名前が記憶にあったので、手に取りました。

    レビューを読むと当時私が抱いていた物語よりももっと深みのある、素晴らしい作品のようなので、読み始めてみようと手に取りました!

    どんな展開になるのか、楽しみです。

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    初めは、4コマでエロや笑いもあるので、青年向けのギャグよりだと思って懐かしい感じのタッチだなぁ、位に思って読んでました。
    段々と気づかないうちに核心に迫っていくような
    ジワジワと本質を教えてくれるような内容です。

    冴えないいじめられっ子が想定外な事になっていきます。
    まだ最後まで読んではいませんが、まさに壮絶です。

    今ほど多様性に対して理解が少ない中、素晴らしい作品だと思います。

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    不謹慎ですが、面白いと思います

    老人ホーム?や高齢の方の入院先での出来事です。
    意味がわからば恐ろしいことばかりですが、思い当たることや、気づかないだけでとても身近にあることだと思います。

    老いていくということは貧富の差関係なく、平等に訪れ、周囲も巻き込んで悲喜こもごもあるんだな、と気付かされます。

    ライトな絵柄で、人間の深層を、生きていくうえでも現実を描くのは本当に素晴らしく描く作家さんだと思います。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています