manatusさんの投稿一覧

投稿
22
いいね獲得
13
評価5 23% 5
評価4 55% 12
評価3 23% 5
評価2 0% 0
評価1 0% 0
11 - 20件目/全21件
  1. 評価:5.000 5.0

    文句なしに面白い!!

    ネタバレ レビューを表示する

    好感度が見える異能を持っている王女マリが、帝国の5人の王子を味方にして平和を手に入れる物語。
    タイムリープモノですが、5人(うーん、4人か?)の王子様からの好感度を次々に上げまくっていくマリがとても素敵でした!
    アレクはめちゃくちゃ正統派王子だし、レスターはとても一途な好青年になるし、ルカはとても頼りになる年下系王子でかわいすぎるし、エリオットの従僕感ありながらもマリを大切に思っているところがキュン…(カイ王子の話も見たかった)
    誰とも結ばれることなく、マリは自分の国に帰ることを決めてしまったけど、帝国にマリの居場所を作っておいてほしいとのこと…
    絶対絶対続きが見たい、どうか続編をお願いします!!
    (表紙やストーリー的にはアレクと結ばれることになるのかなと思うけど、個人的にはレスターと結ばれてほしいー!!)

    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    10年後の未来の自分から手紙が届き、「大切な人を失う」未来を変えようと頑張る高校生たちのお話。
    翔に生きていてほしい!というみんなの思いは分かるんだが、菜穂と須和の未来はまるごとなくなってしまうわけで…。娘もいて幸せな生活を送れるはずだったのに2人のために身を引く須和を思うと、須和にはほんとに幸せになってほしいな…。
    気持ちを丁寧に描いていて、ストーリーは良かったんですが、ちょっと翔の思考がマイナスすぎるのと、須和が不憫すぎるので、星減らし。
    アズも貴子も萩田くんも友達思いのとっても良い子たちなので、それぞれの未来が幸せになってますように!

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    酔った勢いで酒場で出逢った男に求婚したエレノア、相手は皇帝ロペルだった!
    っていうところから始まった物語はとっても面白くて、途中でまさかのロペルが数えきれないほど回帰してることも判明。めちゃくちゃ愛されてるエレノア。初めてエレノアが皇后になってくれたからこそ間違った選択をしたくないロペル。
    ロペルへの愛情が少しずつ高まってくるストーリーも丁寧に描かれていてとても良くて、少々長いお話ですがとても楽しめました!
    ただ、ドラゴンと太陽神のあたりは、正直何を言ってるかよくわからず…え、どういうこと?帝国を滅ぼす?滅ぼさない?ドラゴン封印?え?って感じで頭がこんがらがって、ページをスッと読み飛ばしたところもあり、星を減らしました。
    最後はエテルがかわいくってキュン、めちゃくちゃ幸せな家族で最後まで生を全うしていくんだろうなー!とハッピーな気持ちで終われました。
    最後まで読むことをオススメします!

    • 1
  4. 評価:4.000 4.0

    拗らせカップル

    ネタバレ レビューを表示する

    祖父の時代からの約束で、幼い頃から婚約者となったカルロとジーナ。お互い大好きなのに意地を張っちゃって拗らせまくってるカップル。可愛いんだが、愛情の証明としてカラダを求めようとするカルロのやり方にはなんとなく興醒め。
    マルコとオパールの出会いのお話はとっても良かった!その後どうなるのかな、いずれまた出てくるよね、楽しみにしてます!!
    アンセム王子とフィオ嬢もどうなっていくのか…ピンチに駆けつけるカルロ登場…で終わってしまったので、続きの配信が楽しみです!

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    面白かったです

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトルに「破天荒モブ令嬢」とあり、転生モノ??と思って読み始めましたが、それほどガッツリ転生モノではなく、おまけ程度でした。
    サクサク進むストーリーで面白かったです。
    もう少しリシャとカイの惹かれあうストーリーが見たかったかなぁ…
    ルーベンスとクリスがどうなったのかも気になるし、リシャを溺愛している2人のお兄様方とのお話ももう少し見たかった…
    外伝などの続きがあったらいいな!!

    • 1
  6. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    吸血鬼ロイと人間の幸、2人の種族間の相違による様々な困難を乗り越えてハッピーエンドへ…という流れなのだが、少々長かったか。
    途中、よくわからない展開になったり、人物の描き分けが曖昧になったり、なんか日本語が変…と読むのを挫折してしまいそうになりました。
    最後まで読んで良かったとは思うのですが、番外編もあるのであれば、ロードのことにももっと触れてほしかったし、シンと綾のお話をもうちょっと描いてほしかったです。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    続きが気になって仕方ない

    80話まで一気に読みました!
    めちゃくちゃオススメな一作です!!
    タイトルと異なり、視点はどちらかというと貧乏騎士ベルナールかなぁ。
    とにかく2人がかわいくて、続きが気になって仕方ないです!!

    • 1
  8. 評価:4.000 4.0

    最後まで読んで損はない

    ネタバレ レビューを表示する

    ラウ君とエリカの切ない想いと背景に、途中で読み続けるのを挫折しそうになりました。
    侍従長のエリカに対する仕打ちは許せないし、そこに至るまでにもっと身の置き方をうまく考えることができたのでは…?とは思ってしまう。
    最後の数話は、こういう形での回帰もあるのか…!と斬新さに驚き、そこからのスピーディーな展開に胸を躍らせながら読み終わりました。
    途中で挫折せず、最後まで読んで良かったです。
    今度こそは侍従長がオリーブを大切に見守り続けてくれますように!!

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    一気読みしました

    ネタバレ レビューを表示する

    本日全話無料だったので、一気に最新話まで読みました
    最近流行りの転生モノではなく、田舎の干物令嬢(失礼)が変態旦那様に溺愛されるお話、とても面白く読めました
    なかでも、アリス嬢と第三王子様とのお話がとても可愛らしくて微笑ましくて、もっとお話読みたい!!
    続きを楽しみにしています

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    面白かったです

    最終話まで無料で全話読みましたが、とっても面白かったです
    登場人物が美しすぎるしワンコすぎてキュンキュンしました

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています