manatusさんの投稿一覧

投稿
22
いいね獲得
13
評価5 23% 5
評価4 55% 12
評価3 23% 5
評価2 0% 0
評価1 0% 0
1 - 10件目/全21件
  1. 評価:3.000 3.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    転生前はとても残酷なお話で、何だあの聖女は!!となりました。
    転生後は隣国の王女マリアベルとなり、あたたかい家族や妖精に囲まれて過ごすのだけれど、これまた妖精もなかなかの残忍さ…。
    聖女の娘もなんかよくわからん人物設定だし、アランの弟の扱いも中途半端だし、うーん。
    唯一の救いはマリアベルのお兄さんのランディは、マリアベルを溺愛しているし、天使のように可愛いこと!!
    ところで、表紙のような状況にはならなかったと思うのだけれども、マリアベルとアランは幸せになれるということですよね?!

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    NEW
    絵がきれいです

    ネタバレ レビューを表示する

    魔力を持っている王女リディは継母から迫害されていたとろを、同じ魔法使いのヴィクターが現れ助け出される。向かった先は助け出された魔力持ちの人々が暮らす隠された島。リディは魔力制御を教わりながら治癒魔法も身につけ、みんなの役に立ちたいと願う。一方、ヴィクターには目的があって…。
    30話と短くコンパクトに纏められすぎていて、なかなかストーリーに入り込めませんでした。駆け足すぎて、もう少しどういうことなのか話を膨らませてほしいー!と思うところもたくさん。
    最後に継母が船で攻めてきたところとか、何どうなってあんなにアッサリとつかまったのか、黒い魔力を持った人は一体何だったのか、継母の護衛騎士(?)も謎だし、もうちょっと説明してー!!
    絵はとてもきれいで色合いも美しくて好きなのですが、表情が数パターンしかないというか乏しいというか…
    好きな作品なのですが、残念だったポイントが多すぎて星三つ。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    NEW
    面白かったです

    ネタバレ レビューを表示する

    なるほど、表紙の絵はエリザベス外伝の幸せな1枚の絵だったのか!!(最終話でやっと気づいた)
    エラ編もエリザベス編もどちらも面白かったです!
    エラ編は途中までずっとどんよりとした重い感じで、ジルも全く魅力的なヒーローではなく…。でもだんだんとエラに惹かれていくうちにジルも変化してきて、最後はとっても素敵な2人に!
    エリザベス編はジルのお祖母様であり、エラの味方であったエリザベスの物語。ジェイドもエリザベスもとっても魅力的なキャラで、2人がそれぞれの持つ強みをもって立ち向かい、平和な世の中を築いていく。ジェイドかっこよかったです。
    2つの物語なのである程度はしかたないのですが、全175話はちょっと長かったかなー、とはいえ不要なところもそれほどなかった、とても面白くていいお話でした!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    NEW
    とってもかわいいオフィスラブコメ

    ネタバレ レビューを表示する

    全話無料で最終話まで読ませてもらいました。
    パワハラ気質ありの鬼上司が、実はスイーツ作り大好き男子。かたや美人で仕事も気遣いもできる部下は、バチバチの元ヤン(写真あり)だけど職場では猫被り女子。
    2人はひょんなことから付き合ってる宣言してしまい、距離が近づく中で気持ちに気づき、本物の恋人へ、そして偶然のハプニングから同棲へ。
    家族や友達もいい子たちばっかりだし、安心して読めるオフィスラブコメでした。
    響さんは実は香純ちゃんのことを以前から知ってて好意を持ってた話にちゃんと触れててよかったなー!
    天音くんとお父さんがどうなったのか気になるし、恭介くんと千代子ちゃんの仲も気になるし、きっと響さんと香純ちゃんは結婚するよね…!その後のストーリーがあったらいいなー!

    • 5
  5. 評価:4.000 4.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    近づくとその人の心の声が聞こえちゃう能力を持った主人公みのりが、仕事の都合で上司である獅子塚さんと偽装結婚!
    とはいえ、実際には婚姻届を出してないので、偽装結婚のフリ。同居生活の中で能力も含めてお互いをよく知り、困難も乗り越えて本物の結婚へ。
    1日14話もまとめて読めるし、お話もサクサクすすんで面白かったです。
    ただ、みのりの母親の話、最後はみのり本人が、こんなにも愛されてて私は幸せ者、だと感じて上手くまとまったような感を出してますが、全然納得いかないなー。本当に愛されててみのりのことを思うならあんなことにはならないと思う。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ほのぼのかわいいお話

    ネタバレ レビューを表示する

    全話無料で読ませてもらいました
    理由があってとても貧乏な貴族令嬢がお妃候補に選ばれ、候補たちとバチバチのバトル…とまではならず、あれやこれやで仲良くなった平民官僚女子と仲良くなり、護衛の騎士様も含めてチームで立ち向かう…!
    なんだけど、令嬢の目的はお妃様ではなく女官になること!!
    いろんなことを乗り越えてみんなが収まるところに収まっていって良かった〜!
    すっごく悪い人たちも現れず、猪突猛進すぎる令嬢がかわいいし、騎士様も流されすぎずかっこいいし、ほのぼのストーリーです。
    111話はとってもハッピーなところで終わったので、続きがどうなるのかなー、楽しみな作品です!

    • 2
  7. 評価:4.000 4.0

    面白かったです

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の生い立ちや何度も繰り返される回帰が酷すぎてあんな性格になってしまったんだろうけど、主人公にちょっと魅力が足りなかったかなー。
    主人公もお相手も表情がほぼ変わらず、妹に至ってはずっと気持ちの悪い笑顔を浮かべてるだけ。
    絵柄は綺麗なんだけど、綺麗なだけというか…。
    ストーリーは面白かったです。宝石によってできることが違ったり、魔術を奪ったり(返せたり)、醜い気持ちで使い続けた魔術が結局醜い形で自分に返ってきたり、展開は面白かった。
    最後に流れた涙はダイヤモンドかなぁ…?ハッピーエンドでよかったです。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    全話無料で最後まで読ませてもらいました
    恋愛経験のない2人が日常で起こるいろんなことを乗り越えてハッピーエンドへ。
    とてもウブな2人が可愛らしいお話でした。
    いとなめた後はなんかちょっと面白い展開になったりもしたけど 笑
    お友達カップルのお話も可愛くって好きでした!

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    いろんな要素あり

    ネタバレ レビューを表示する

    嫁いだ先の旦那はお金の使い方が荒く、しかも使い道は元妻。その元妻を連れて家に帰ってきた挙句、元妻は妊娠中。旦那との間には一度も夫婦の関係はなく…。お金の勘定もできず、妻に経営を任せっきり。旦那に復讐を…!
    みたいなところがタイトルに関係するストーリーだと思うのですが、実際はさらにいろんな要素が出てきます。
    妻がまた所属していた騎士団の団長は実は第一皇子だったし、妻は公爵家の血筋だったり、魔物が出てきたり魔法が出てきたり、なんかよくわからん指輪から出てくる何かだったり…
    復讐も何かスッキリしない展開だったし、最後はあれよあれよという間にハピエン、可愛い2人の子宝に恵まれて幸せそう、で終わります。
    途中まで割と面白かったのと、最後ハピエンで終わったので、星3つ。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    いろんな愛の形

    ネタバレ レビューを表示する

    人の愛し方っていろいろあるんだろうけど、カミーユのユリアへの愛の表し方は本当に酷い。気持ち悪すぎた。捨てられたユリアがグレンに助けられて本当に良かった。
    カミーユやユリアの過去が明らかになり、めちゃくちゃ狂った王様が出てきちゃって、このお話の大半は胸糞悪い展開。
    ただ、カミーユなりの愛し方だったんだろうなと思うと、本当に酷いヤツだけど生きててほしかったな…
    あれだけ虐げられて生きてきたユリアが、最後の辺りは公爵夫人になる自覚をもって強くいられているのは、グレンとのお互いの深い愛情があってこそだと思うので、そこは救われた気持ちになれました。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています