※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~

  1. めちゃコミック
  2. 少年漫画
  3. ブレイドコミックス
  4. 魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~

あらすじ

転生前の知識を活かした発想で、魔導具作りに没頭するダリヤは明るい気持ちでいっぱい。魔法のあふれる異世界で、自由気ままなものづくりスタート!

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント24
    第0話(1)
    61pt
  3. 002話 コメント20
    第0話(2)
    61pt
  4. 003話 コメント6
    うつむかないと決めた日 前編(1)
    61pt
  5. 004話 コメント10
    うつむかないと決めた日 前編(2)
    61pt
  6. 005話 コメント13
    うつむかないと決めた日 後編(1)
    61pt
  7. 006話 コメント14
    うつむかないと決めた日 後編(2)
    61pt
  8. 007話 コメント10
    騎士との遭遇(1)
    61pt
  9. 008話 コメント10
    騎士との遭遇(2)
    61pt
  10. 009話 コメント12
    ロセッティ商会(1)
    61pt
  11. 010話 コメント9
    ロセッティ商会(2)
    61pt
/49話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    これは、絶対に課金してでも読みたい!!

    ネタバレ レビューを表示する

    月末のポイント節約中なので、無料配信10話までしか読めてないが、いやコレ面白い!!

    異世界転生で、前世の知識を元に便利な道具を作る…と聞くと、あ~よくあるねぇ、と思われるかもしれないが。

    本作は、主人公のダリヤが便利道具(ドライヤーや防水布)を作り上げるのに、試行錯誤し工夫を重ねているのが、見ていて楽しい。(魔法や魔石で、ホイホイ出来上がる訳ではない)

    そして、その試行錯誤の中に、心温まる人間ドラマがあるのだ。
    特に、ダリヤが初めて作ったドライヤーなんか、カルロ父さんの愛情や幸せが溢れてて、読み返すとポロポロ泣けてくる。

    10話までの重大なキーパーソンとしては、何と言っても兄弟子で元婚約者の、トビアスだろう。
    本当にどクズの大馬鹿野郎で、こいつと泥棒猫エミリヤの破滅を読めるなら、なんぼでも課金してやるわーっ!(ただし来月で…ゴメン)、と鼻息荒く思っている。

    ただ、ある意味、彼は善人でバカ正直なんだろう。少なくとも、彼とエミリヤの中では。
    だから、本人は悪気なく、ザクザクとダリヤを傷つける。

    婚約破棄に始まり、新居、婚約腕輪、魔導コンロ…と色々あったが、自分が一番腹が立ったのは、トビアスが「(ダリヤとの繋がりは)魔導具だけだ」と言ったことで。

    恋愛感情は無くても、力を合わせて穏やかに幸せに暮らしていこうと思っていた。だから、極力トビアスの好みに合わせていた。
    双方の親が亡くなった後は、お互いに支え合ったと思っていた。
    そんなダリヤの思いや願いを、この馬鹿は全く分からずに踏みにじったのだ。

    そんな中でも、「うつむかない、生きたいように生きよう」と前を向いて進む、ダリヤの強さや潔さは、とても美しく心惹かれる。
    だからこそ、ダリヤの周りには応援してくれる人々が集まるのだろう。

    波乱と苦痛の翌日に、騎士ヴォルフとの出逢いがあったのは、ダリヤにとって幸いだったと思うし、一読者の自分もホッと明るい気持ちになれた。

    個人的に、男女の恋愛ベタベタ展開はあまり興味が無く(お好きな方には申し訳ないが)、レビューを見るとダリヤとヴォルフが程よい友人関係の距離でいるようなので、その点でも先が楽しみで。

    単なる転生チートな異世界ファンタジーではなく、健気で明るく前に向いて進む、魔導具師ダリヤの活躍が、これから読めると思うとワクワクが止まらない。

    長文、失礼しました。

    • 14
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    原作をニヨニヨしながら読んどいて、手を出さずにはいられなかった!
    主人公像が結構好みで、些細ではないきっかけですが自立した女性へと成長する女主人公と、友人であり感覚的にも似たもの同士である男主人公のやり取りに、つい憧れちゃいました。
    この複雑な感情を抱きながらも、互いを思いやり絆を深めていくふたり。どちらとも真面目に友人になりたいですマジで。
    長期的に楽しませて頂こう、コミックも。

    • 5
  3. 評価:5.000 5.0

    力をくれる

    読んでいて、勇気や希望が湧いてくるようなお話です。
    恋愛や異世界の要素もありますが、何より主人公が仕事に前向きに真剣に向き合う様が細かく美しく描写されていて、見ていてワクワクします。
    少しでもものを作ることに関わっているとこの主人公の姿は原初の憧れに見えると思います。

    これがあったら便利、こんなことできたら良いのに、を実際に目に見える物にしていくまでの工程に、魔法というファンタジー要素が加わり、実際にものを作る人にもそうでない人にも物が完成するまでの難しさと完成した感動が伝わりやすくなっているのかな、と思います。

    by 要花
    • 3
  4. 評価:5.000 5.0

    応援したいヒロイン

    ネタバレ レビューを表示する

    開始2話目で涙でました。お父さんの愛に落涙。
    説明回でも描き込みがキレイで、ストレスなく物語に入っていけました。
    前世の記憶を持つ女の子ダリヤが、紆余曲折しながら開発と商業で身を立て、イケメンの騎士と友情()を育む物語です。
    トビアスと一緒のときの、ちょっと垢抜けないダリヤちゃん。磨けば光るけど無頓着な感じが画力で伝わってきます。婚約者としては最低最悪で考えなしの野郎だけど、最終的に魔導具師としての腕と、奥様への誠実さは捨てないところが憎みきれない。

    by 匿名希望
    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    原作者は“ねらー”?笑

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分までの感想。
    この作者、絶対ネラーでしょ…。つい最近、こんな婚約者の話をようつべで見たぞ…。
    婚約中だった相手に「好きな人が出来た」と婚約破棄を言い渡され、一緒に買った家に浮気相手と住みたいから、返済を待ってくれ、なんて昔の●ちゃんねるでよくあった話。(今でもあるかも?)
    なので婚約者には是非とも自滅していただきたい。笑
    主人公ちゃんは前向きで可愛いです。研究(?)熱心であったり、ズボラな感じだったりと、無料分までを見る限りは好感度良き。
    騎士さんとくっつくんだと思いますが、その辺を楽しみに、これから課金してきます。笑

    • 1

すべてのレビューを見る(299件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>