ぱぴっぷぽさんの投稿一覧

投稿
1,007
いいね獲得
578
評価5 20% 206
評価4 32% 318
評価3 26% 266
評価2 17% 172
評価1 4% 45
21 - 30件目/全91件
  1. 評価:5.000 5.0

    人生に無駄はない

     思っていた以上に感動しました…安っぽい悲劇のヒロインストーリーでないところが、感動を底上げしてくれる作品です。

     課長の存在無くして成立しない物語です。身を守る鎧が頑丈過ぎて、自らも傷つけてしまう千鶴ちゃんを、とてつもない懐の広さで包み込む課長に、毎回胸が熱くなります。

     二人の行く末が見たいというよりも、課長を見続けていたい!という思いで課金しましたww想像の斜め上を行く男前っぷりに、涙が止まりませんでした。間違いなく今年一番の良い男です。。

     ラストは、千鶴ちゃんの涙が固い鎧がほどけていく様子を表しているようで、心から「良かった…」と感じました。

     本当に良い作品です。気持ち良く読み終えます。オススメです!

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    原作に移行する程良かったです!

     面白過ぎて、原作小説を買いました!内容が全然違うことにびっくりでしたが、やはり原作のままでは漫画には出来ないのかな?と納得の作品です。

     登場人物のイメージにぴったりな美しい絵面も良かったです!

     原作もとても読み応えがあるので、オススメですw大都市の裏表…全て真実だと思いますが、小説で公表出来るレベルでこの怖さ…真の裏社会って、凄いんだろうな~と感じます((( ;゚Д゚)))

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    安定の

     評価がいまいちでびっくりです!もう、信者なので色眼鏡で読んでいるのでしょうか(笑)
     確かに前作の方がぶっとんだ面白さはありましたが、Keyとの関係ははっきりさせて欲しかった…いや、しないといけなかったので、、、現実的で良かった思います。この作品は「人類のノンフィクション」と思っています。オススメです(^^)

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    夢のタッグ

     大好きなお二人の共演!嬉しいです!飛び付きました!
     主人公は、東村先生作品にはあまりいないタイプですが、林先生のエッセイなどには良くいるタイプですww
    作家さんは友達が出来ない、といいますが、きっと「あれ?わたし?」と感じている人がいるだろうなーと思う、リアル感が面白かったです。何より、林先生のエッセイを素敵な絵面で読めることが最高でした!オススメです(^^)

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    この作家さんだったんですね!

     びっくりです、、、数年前話題となったこの作品が、東村先生作だったなんて!それなら直ぐ読んだのに!
     この作家さんは、作風に縛りがないというか、何を描いても一流に面白いです。エッセー漫画も、これで二作目ですが、どちらも違う視点で描いてあるので、本当に面白い!泣かせにきてる系ではないのに涙が出てしまう…とても良い作品でした。オススメです(^^)

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    分かりやすいww

     かぐや様に出てくるキャラクター達は、良い子揃いで大好きなので、スピンオフ嬉しいです!でも、スピンオフだけで楽しめます系ではないので、ご注意下さいvv
     四コマ風でだらだら長くなく、さくさく楽しめて分かりやすいです。本編を読んで、同じような妄想をしていたので「分かる~」と共感したり、やはり凡人には想像できない流れであったり、とても楽しめました。オススメです(^^)

    • 6
  7. 評価:5.000 5.0

    THE少年漫画

     少年漫画特有の、非現実世界がとてもいいです!前向きに立ち向かう主人公に、少年漫画の真髄を見ました。変に暗くさせないところも読みやすく、自分も頑張ろう!と思わせてくれます。オススメです(^^)

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    大好きです!

     少年漫画好きには堪らない、リアリティーのなさ!いいです!ですが、力業過ぎず、原因も解明されていく様が面白いです(^^)非現実世界ですが、行うことは古代の日常というか。。そのアンバランスさも面白いと思います。オススメです!

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    思い出しても号泣です。

     あまり色々書いてはいけないと思いますので…感想のみ書かせて頂きます。

     今や、飛ぶ鳥を落とす勢いの作家さんですが、当たり前に努力してらっしゃいます。それも、かなり。もし、神に与えられたモノが有るとすれば、それは「才能」ではなく「出会い」だと思います。是非、読んで頂きたいです!

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    天才です。。 

     続編ではないので、安心して読めました。前作の主人公も大好きでしたが、やはりずーっと同じ人の「タラレバ」はしつこいのでww作者さんは、読者のそういう感情も分かっている感があり、凄いと思いました!
     この作家さんは、語彙も表現力も素晴らしいです!こういう感情なんて言うんだっけ?の分からないパーツを、ピタッとはめてくれます。とても気持ち良いです。オススメです!

    • 19

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています