アンドゥトロアさんの投稿一覧

レビュアーランキング 3866位

作品レビュー
投稿 79件 / いいね獲得 245件
話コメント
投稿 0件 / いいね獲得 0件
評価5 レビュー 46件
評価4 レビュー 31件
評価3 レビュー 2件
評価2 レビュー 0件
評価1 レビュー 0件
  • 新着順
  • 全ての内容
  • 全ての評価
並び順
ネタバレ
その他条件
評価
検索条件変更変更しないで閉じる

1 - 10件目/全62件

  1. 評価:5.000 5.0

    純の心理描写が素晴らしい

    最新話52話まで読みました。
    作者さんの配信作品は全て読んでますが、「木更津くんの××が…」が笑えて読みやすくサクサク読めるのに対して、こちらは割とじっくり読み進めるタイプで、同じ作者さんでこれだけの振り幅がある事がすごいなーと感心しながら読んでいます。
    話はそれましたが、最新52話を読んで思った事は、リアルだなーという事。ドラマやマンガ(こちらもマンガなのですが…)の世界の様な、浮気に浮気で返すとか、結婚しててもしてなくても、パートナー以外の人とそんなに簡単にどうにかなれないのが普通だよなー、と感じました。真山くんも純に出会った事でどんどん男らしくなっていくのでとても良いんですが、純と武頼にはふたりで積み重ねた時間があって…。
    元カノは完全にNGですが、この3人には、それぞれが前向きに進めるような結末になって欲しいな、と思いました。

    • 66
  2. 評価:5.000 5.0

    おもしろくなる予感☆

    がするのに、評価は低めですね。
    表紙の絵が可愛くて、無料1話を読んだら、絵も良いですが、ストーリーもおもしろそうで、ひとまず配信分4話全て読みました。
    まだ序盤の序盤ですが、ストーリーはおもしろくなりそうです。
    音楽関係のお話で、チェロを軸に持って来ているとか、それだけで興味が湧きました。
    期待を込めて☆5つ。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    あれ?こんな話だったっけ?

    何年か前に読んで、久しぶりに今回読んでみたら、、、あれ?こんな感じだったっけ?
    初めて読んだ時は、ゴリゴリ菊池くん推しで、洸の事を全然好意的に見られなかったけど、今回は洸の気持ちとか行動とかに、胸が痛くなり、キクリンには本当に本当に申し訳ないけど、やっぱり洸だった。
    でも、やっぱり双葉の行動力が半端なくて、こんなにまっすぐ向かって来られたら参っちゃうし、それを自分に向けて欲しいと思っちゃうし、友達を思うそれぞれの気持ちも全部ホントそう!だし(瞬くん含め)。
    また次に読み返したら、違う発見があるのかな。
    と、何度も読んでみたくなる作品です。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ドラマは見ていません

    自身の東大受験に失敗し、その後なんとなく生活していた塾講師の順子が、ピンク頭の不良のユリくんと東大受験を目指していくストーリーです。
    ドラマ化されましたが、変な情報が入るとイヤなので、ドラマは見ずにマンガでの完結を待っています。そのくらい、面白い作品です。順子先生とユリくんはもちろん魅力的ですが、ふたりを取り巻く友人たちのキャラがそれぞれ立ち過ぎています。なのに煩わしくなく、むしろみんな愛しくて、登場人物みんなが幸せになれ、と願ってしまいます。どんな展開になっていくのか、楽しみです。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    思っていたよりも良かったです

    レビューの評価がまちまちで、良いのか良くないのか迷いましたが、気になっていた作品だったので、思い切って購入してみました。
    他の方のレビューにありますが、絵が不安定で時々誰か混乱する時がありますが、ストーリーは悪くないです。すみれちゃんは可愛すぎて妬まれて、こじらせ、こじらされちゃって、孤独な高校生活を送っています。リツキはゲームですみれちゃんをおとす為に彼女に近づきますが、徐々に本気で好きになっていきます。人気者のリツキにも本当は心にキズがあって、お互いの穴を埋め合うように惹かれあって行きます。
    今後、どんな風に影響を受けて変わって行くのか、続きが楽しみです。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    長編ですが、一気に読めます。

    なので、時間がある時に読むのをオススメします。表紙の絵より、本編の中の絵の方が良いです。
    高校生と恋?と思うかもしれませんが、桜子ちゃんがとにかく可愛いので、好きになっちゃいます。社長も若くしてご両親を亡くして、弟の為にとにかく働いて、社会人としては成功しながらも、心の癒しを求めていたのかなーと。そしたら、このふたりが惹かれ合うのは必然です。
    が、なんせ、恋愛初心者の桜子ちゃんと恋愛不器用な社長がもどかしい感じでストーリーが展開して行きます。ふたりの成長をゆっくり見守れる、心がほわっと(たまにキューっと切なかったり)なる素敵な作品です。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    不思議な世界

    自分の子を大事にして、連れ子に辛く当たるというのはよくある話ですが、このお話は、本当の母親に再婚相手の子供の方を可愛いがられてしまうというなんとも辛い家庭環境の主人公のお話。でも、その不幸の原因は前世からの祟りなのか‥。まだまだ先は読めませんが、主人公と祟り神・琴道と、弟との恋愛的な物も絡んでくるのかな、と予感させる内容です。まだまだ未知数。でも、引き込まれる物があります。

    • 2
  8. 評価:5.000 5.0

    何回も読み直さないと…

    多分、ちゃんとは理解できないんだろうな、と思います。
    幼なじみのハルタの死をきっかけに、それぞれの人たちの物語が短編集のように描かれていて、それが徐々に結びついていくという謎解きのような感覚のストーリーです。
    それぞれのストーリーはそれ程深く描かれているわけではなく、割と淡々と進んでいく印象です。
    ですが、クライマックスに向けてうまく結びついていき、最後のカンナの本当の気持ちには胸が痛くなりました。
    まるで映画を見ているような厚みのある作品です。

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    キミシマンでしょ

    ネタバレ レビューを表示する

    4年つき合った恋人にサプライズでプロポーズしたら、思い込みでホントはつき合ってなかった…残念な古屋先生。そのサプライズをお手伝いしたお店の店員が杏ちゃんで、しかも古屋先生は杏ちゃんの新しい担任だった。
    その不器用な古屋先生を杏ちゃんは好きになり、先生を振り向かせるために奔走するストーリー。その中で出てくる同級生のキミシマンこと君嶋くんは、始めこそ杏ちゃんのことをウザいと思うものの、徐々に惹かれていって結局好きになっちゃうんです。
    先生は本当に不甲斐なくて、キミシマンの男っぷりにキュンキュンしています。でも、杏ちゃんは先生が好きで…。杏ちゃんと先生が主役なのに、なぜか私はキミシマンをずっと追い続けてしまう不思議な構図になっています。
    キミシマンはきっと我妻さんとそうなっていくんかな…。とにかく、私はキミシマンに幸せが訪れるよう祈って読んでます。

    • 25
  10. 評価:5.000 5.0

    とても良い

    ネタバレ レビューを表示する

    中学時代パッとせずイジメられていたヒロインが、金髪男子の三浦くんに声を掛けられ、三浦くんを追って同じ高校に入学し、自分を変えて行くというストーリー。
    一見、良くありがちな内容ですが、三浦くんがとにかく良い。まだ謎な部分はありますが、とにかくその超クールな普段の態度とは似つかわしくないくらい面倒見が良すぎる。これが本当のツンデレではないだろうか。
    そして三浦くんの助け方がかっこ良すぎる。こちらの予想の遥か上を通って助ける行動やセリフに毎回ボッコボコにやられてます。
    ヒロイン石森ちゃんとヒーロー三浦くんの恋模様も絡みながら、どんどん強くなっていく石森ちゃんも可愛らしくて好感が持てます。
    個人的には高嶺くんが気になっていましたが、70話頃からチラッと頭角を現しつつあるので、どういう風に絡んで来るのかが楽しみです。

    • 7
全ての内容:全ての評価 1 - 10件目/全62件

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています