※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

潔く柔く

あらすじ

由麻は通学電車で痴漢に悩まされている。同級生のスワは由麻を守るため一緒に通学し、2人は付き合い始めることに。だが、由麻は毎朝同じ電車に乗る生物教師の梶間が妙に気にかかり…。

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント16
    潔く柔く(1)
    20pt
  3. 002話 コメント15
    潔く柔く(2)
    20pt
  4. 003話 コメント12
    潔く柔く(3)
    20pt
  5. 004話 コメント12
    潔く柔く(4)
    20pt
  6. 005話 コメント12
    潔く柔く(5)
    20pt
  7. 006話 コメント9
    潔く柔く(6)
    20pt
  8. 007話 コメント11
    潔く柔く(7)
    20pt
  9. 008話 コメント10
    潔く柔く(8)
    21pt
  10. 009話 コメント10
    潔く柔く ACT2(1)
    21pt
  11. 010話 コメント8
    潔く柔く ACT2(2)
    21pt
/204話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    何度も読み返さないと

    登場人物が多く、最初は全くそれぞれが絡まないまま、次のストーリーが始まるので短編集?と勘違いしてしまいました。

    登場人物を把握するのに何度も読み返さないといけないかもです。

    いろいろな登場人物の、時系列もバラバラで描かれる恋愛感情が、クライマックスに向けて一つに結び付いて行きます。
    結び付いた時に、あーここでやっとかぁ!という楽しみが有りました。

    ネタバレだけど、自分のせいで事故に遭い亡くしてしまったクラスメイトのことを引きずる禄と、自分に会いに行くとメールを打っているときに事故死した幼馴染みの気持ちに気づきながらも向き合おうとしなかった事をずっと重く後悔していたヒロイン カンナ達が、そして、同じ年代の共に過ごすそれぞれが、それぞれ生きてきて出会い、乗り越えていくお話。


    いくえみさん、私が子供の頃から現役されていても、なお色褪せずこの表現力!驚愕です。

    • 47
  2. 評価:5.000 5.0

    辛かったけど

    ネタバレ レビューを表示する

    幼馴染みのハルタの事故死が、読んでいる私にもとてもショックで…。何日か引きずってしまいました。その後のカンナがとても痛々しくて、辛かったですが、禄に出会えてホントによかったなー、と思いました。
    真山とカンナは、同じ辛さをわかり合えるけど、やっぱり一緒にいたらいつまでも立ち直れなかっただろうし、禄だからこそ、辛さもわかってあげた上で、しっかりと向き合って立ち直る方向に導くことができたんだろうな〜と思います。
    胸が苦しくなるような場面が多かったのですが、身近な人の死に傷ついて前に進むことが出来ないでいる人達が、様々な出会いがあって前に進んでいく結末が清々しい感じです。

    by 匿名希望
    • 23
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    凄く好きで、凄く上手く組み立てられていると思う作品です。

    カンナは自分のハルタへの想いや、ハルタの本当の想いを知らない内にハルタがいなくなってしまい気持ちが追い付かなかったのだという事が繊細に描かれていて胸が締め付けられます。

    そんな儚さが見ていて感じ取れる程の絵の美しさ、年齢を重ねても、どこか追い付いていないカンナに対してちゃんと前に進んでいたアサミの再開後に言った『アンタ、まだ15歳だね?』はタイミングが秀逸すぎる!

    ロクはロクエピソードでは、あまりピンと来なかったけど(笑)終盤のカンナとのストーリーは、とても好きです。お互いにポッカリ空いてしまった何かを補う様な、相手をみているからこそ気が付いた何かが自分を変えてくれた様な…2人が出会って本当に良かったと思えました。

    by 匿名希望
    • 11
  4. 評価:5.000 5.0

    複雑な感情

    主人公のカンナを取り巻く世界のお話ですが、カンナからだいぶ離れた人間関係も描かれていて、でも最終的にはカンナに絡むようになっています。登場人物が多いし、それぞれでいろんな悩みを抱えていたり、複雑な感情が描かれていますが、それもすべて繋がっていくような描かれ方です。人の感情の複雑さが表情とか行動だけで描かれていて、心理描写が少ないので、本当にそうなのか、正解があるわけじゃなくて、読者がどうとるか、みたいに委ねられてるところが多い気がします。いくえみ作品てそんな感じですよね。そこが大好きです。なんとも切ないお話ですが、ぜひ読んでほしいです。映画化されましたが見てません。これは映像化できるとは思えません。

    by 匿名希望
    • 5
  5. 評価:5.000 5.0

    いくえみさんの漫画は私のバイブルです。

    長年苦手だったキラキラした少女漫画の固定概念を覆してくれたのがいくえみさんの「清く柔く」でした。
    小説を読んでるように抵抗なく読めました。
    そして、出先で全巻無くすまでは私の一番お気に入りの漫画です。今は「私がいてもいなくても」「愛があれば」が手放せません。どの作品もモデルがいるんじゃないかと思うくらいに人間味のあるキャラクターが魅力的で大好きです。

    by 匿名希望
    • 5

すべてのレビューを見る(955件)

みんなが読んでるおすすめコミック

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>

潔く柔くに関する記事