大公の本拠地意外とかわいい街だな。
他人のステも見れるのはプライバシーの問題は置いといて便利なチート。
一周目で暗殺目的で大公に高難易度ダンジョンばかり斡旋してしまったから、前よりさらに強くなってしまっているのでは。
ファビアンはもとから効率厨かー。
-
0
209位 ?
大公の本拠地意外とかわいい街だな。
他人のステも見れるのはプライバシーの問題は置いといて便利なチート。
一周目で暗殺目的で大公に高難易度ダンジョンばかり斡旋してしまったから、前よりさらに強くなってしまっているのでは。
ファビアンはもとから効率厨かー。
24歳。13年前だと11歳でみんなを拾ったのか。
お嫁さん候補として完全にロックオンされた。
リュセくんはいい子にしてたのに連れてかれちゃったのでちょっとかわいそう。
まぁ、祭儀は普通やるよね。
これがステナの実績となるかと言われたら、ただ他人に場を用意して貰っただけなので田舎貴族以外にはさほど響いてない感じ。
マルセル侯爵が新興貴族を取り込んで現在の皇帝派以上の派閥を「皇太子が皇帝になった時代」に作ろうとしてるのはわかる。
ただこの皇太子の目標はあくまで独裁なのでそう上手くはいかないと思うんだけど。弱みを握っているとはいえ、それは諸刃の剣ですし。
記録媒体があるなら映像改竄の魔道具もありそう。
というか魔道具の使用を監視する部署が買収されてたらどうにでも出来るか。
本来ならば皇太子となるはずだった第七皇子ストラヴィンの死の真相を明るみにせず、皇后を幽閉するくらいでことを収めようとしてないかな、これ。
皇太子個人に騎士の誓いをしたといっても騎士団長の位は皇帝が授けたものなので、皇帝への忠義を果たせないなら返上したほうがいい。この人も皇太子が独断を始めたときには諌言はしないタイプかー。
皇帝と皇后と皇太子、血縁である三者が互いを信用せず対立している歪さ。
さすがに雪崩は陰謀ではないだろうけど、メンタルが弱っているシャティちゃんが皇太子以外を頼りにできないのはあまりよくない状況。
カイラードくんは馬に相談に行くくらいの仲良しなので乗馬の先生にはよさそうだけど、古くから貴族の暗殺といえば落馬なので今はじめるのは怖いな。
竜ちっちゃ!
赤の騎士にとっては幸せな記憶ばかりではないから前世を思い出さなくてといいんだね。
まず王妃様に相談した方がいいのでは。
ロレーヌ卿がメディナの娘と結婚して王族派としてのスタンスを表明するのは教皇派に誘われている他の家への牽制にもなるし。
自分たちのために卿がおうちを出ていこうとしてるの、隠していてもアダムくんは気づいちゃうんじゃないかなー。
冒頭に戻ったと思ったら第一部が終わってしまった。
最後のシーンはカリスが結婚式をぶっちしたせいで誓約の代償から死にかけたときなんだろうけど。
死にたくないから緊急措置として独身の大公に結婚を頼んだのは事実なんだろうけど、その拗れは前話で解消したのではなかったのか。
セリアが余計なことを考え出す前にルシェは押せ押せで話を進めた方がいい。
馬車でめっちゃ胸筋アピールしてたときの元気はどこへ行ったんだルシェ。
シトリンと綺麗なやつ選びながら花かごいっぱいにしようとしてたのに何で2個しか持って帰ってないんだろと思ってたけど、持ち帰り制限されてたかー。
氷の城にいた騎士にさえ遠隔から干渉できる魔女と戦ってることを考慮してほしかったな、聖域の床でグルグル巻きにされてる番人のゼインさんに念を飛ばしたい。
魔女である母もまた祖父の野望を叶えるための道具にしか過ぎないことを考えると、シトリンルート救いがなくてまじかわいそう。
先生は原作とか余計なこと考えずに三男坊を助けてやってくれ。
鉱山沈めるのは惜しいけど、自分たちで採掘できないのなら一時的に埋めちゃうのはありか。
リリアン母の愛人もブランフォードの鉱山の権利書の略取を愛人に唆されてたし、国境周辺のどっかに魔石鉱山があるのかな。
王の目につかぬよう病弱な息子として隠されて育ったイーライは、おそらくイーサン王子の顔も王宮内の雰囲気もあまり知らなかったのかな。
実際には城が落ちる前、女であることがわかれば母子とも命がない離宮暮らしのほうが、子爵邸よりも過酷な薄氷を踏むような生活だったはず。
あと数年で誤魔化しきれない年齢に達していたので、考えようによっては謀反こそがエドナちゃんの命を救ったともいえる。
多くのものを一夜で失いはしたけど。
イーライがその境遇とエドナちゃんの心からの愛を理解してくれたのはよかったけど!
誘/拐されたアレックスくんは助けに来たママに抱きしめてもらって安心したかったと思うので、夫婦の話し合いを優先したパパはあとで怒られてください。
あと斥候がまだいるかもなのにアレックス抱えたクリスくんを単騎で街まで戻らせるのはちょっと。
ラスボスの恋人だなんて誤解です!
008話
第 8 話