5.0
単なる天才物語ではなく、ピアノの音が聞こえてくるかのような繊細な描写と、ライバル・雨宮修平との友情や葛藤に強く引き込まれます、あい。
-
0
68065位 ?
単なる天才物語ではなく、ピアノの音が聞こえてくるかのような繊細な描写と、ライバル・雨宮修平との友情や葛藤に強く引き込まれます、あい。
単に勝つための物語ではなく、挫折や不器用なメンバーの成長、個性の強いキャラクター同士の友情がリアルに描かれており、読み進めるうちに彼らの青春を応援したくなります、あい。
柳沢教授の、何事にも几帳面でマイペースを貫く姿がとてもユーモラスで、日常の小さな不思議や人間ドラマを真剣に解き明かしていく学者魂に毎回心を動かされます回心を動かされます、あい。
ギャンブル漬けの日常と、緊迫したレース展開の笑いと感動のバランスが最高で、特に昭和から平成の競輪場の雰囲気がリアルに描かれており、競輪好きにはたまらない名作だと思います、あい。
単なるレシピ漫画ではなく、働くパパの日常や周囲の人間模様が描かれており、作中で子供たちが成長していく様子はまるで親戚のおじさんのような視点で泣けてきます、あい。
単なる受験テクニック漫画だと思って読むと、その本質的な内容に驚かされます。偏差値の低い高校から東大を目指すという無謀なストーリーですが、桜木先生の熱い言葉には大人が読んでも深く刺さるものがあり、勉強への意識やモチベーションを劇的に変えてくれる名作です、あい。
@人犯の父の無実を証明するために過去へタイムスリップするという設定が秀逸で、一度読み始めると止まらなくなる傑作ミステリーです、あい。
シリアスな設定(情報戦・スパイ育成)を想像させつつ、その実、強烈な濃さのキャラクターとギャグ、そしてマッチョ描写が炸裂する怪作です、あい。
昭和を代表する衝撃的なギャグ漫画です。下ネタや汚物ネタも多いですが、それ以上に楳図かずお先生の卓越した画力が素晴らしく、どのコマを見ても圧倒されます、あい。
子供時代はスラップスティックだと思って読んでいたのに、今見るとむっちゃヒューマンで切ない。このころは心があったね。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ピアノの森